※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が慣らし保育で全く泣かず、人見知りもせず楽しんでいる。心配ながらも、泣かない子どもの将来について知りたい。

1歳長女、慣らし保育全然泣きません😅
いま1歳4ヶ月で慣らし保育中なんですが、最初からまったく泣かず〜💦
むしろ保育園に到着したらオモチャに突進して人見知りもせずに楽しんでます😓

迎えに行っても「そういえばママいなかったわね」みたいにキョトン顔😅
逆に心配になるというかなんだか複雑なんですが、慣らし保育から全然泣かなかったお子様、その後どんな感じでしょうか??

娘は普段から人見知りも場所見知りもそんなにせず、知らないおじいちゃんとかだと泣いちゃうくらいです。

最初から全然物怖じしないので、先生にびっくりされてます😓

コメント

、

1番下4月から慣らし保育ですが1回も泣いてません😂
クラスのみんなまだメソメソしてるなか一人靴を片付けカバンを引きずって教室へ去っていきます🤣
今のところ行き渋りもなくお家では少し甘えたが増したなぁって感じです!

1番上、真ん中も同じような感じでしたが保育園大好きで毎日楽しい!休みも行く!とか言ってましたよ😂
真ん中だけ慣れた頃に(1歳半くらい)離れる時えーんってなった事ありますが教室に入ればケロッとして楽しんでました!って言われてました☺️

• レイチェル

レイチェル

おお!末っ子ちゃん同い年ですね!🥺周りが泣いている中、堂々としててすごい!!✨

慣らし保育は皆んな泣くのかと思っていたんですが、へっちゃらちゃんも結構いるんですね😊うちもこのまま楽しく通ってくれますように…🙏

• 4月24日
ママリ

うちの長男が1歳0ヶ月入園でそんな感じでした😂

母としては寂しいですが、泣きわめく姿は心痛いので、仕事復帰する上ではありがたかったです🥹

が、
保育園歴3年目の春に初めて行き渋りして!
毎日泣き喚いて引き剥がされてました😭😭

• レイチェル

レイチェル

そうなんですよね〜!!母としては、さっさと部屋に入っていかれると少し寂しくて😅

3年目でまさかの行き渋りとは!!うちもそのうちイヤイヤ言いだすかな〜🥺💦

• 4月24日
イリス

3歳1歳で同時入園しました。

上の子は全く泣かず、初日から振り返ることなく登園。むしろお迎えに行くと「帰らない」と大泣きされて男性保育士に米俵のように担がれて出てきました。笑。
5歳後半の今も嫌がることはありません。

1歳だった次男も最初は泣くこともなかったですが、しばらくしてから泣くようになりました。泣くといっても少しで、ママが視界から消えればすぐに普通に戻ります。パフォーマンス的に泣いてるだけ❓みたいな。とりあえず寂しがっておこうか、みたいな。

兄弟二人で保育園大好き、風邪とかで行けないと逆に泣かれます。

そりゃ優しい先生とお友達と、おいしい給食におやつまであったら嬉しいだろうよ…。

• レイチェル

レイチェル

米俵で笑ってしまいました!😂笑
    パフォーマンスで泣いてる次男くんも可愛い!ママの手前、寂しいそぶりをみせているのか…!!
    楽しく過ごしてくれるのが一番ですよね☺️✨

• 4月24日