※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
お仕事

仕事復帰後の搾乳について今月から慣らし保育に通っていて、来月から私…

仕事復帰後の搾乳について

今月から慣らし保育に通っていて、来月から私の仕事復帰が決まっています。
今は冷凍母乳を保育園に持っていき、飲ませてもらっていてできるうちは母乳を続けようかなと思っています。

復帰後は新しい職場になるので、搾乳する場所や冷蔵庫で保管してもらえることを確認してます。
(初日は入社式や説明のため、配属先ではなく家から30分ほどかかるところに行くため、搾乳したものは破棄したほうがいいでしょうか?なるべくストックしておきたいですが、暑い日もあるし心配です🥺)
搾乳するとなってもお昼休憩しか難しいと思うし、ほかはあつ抜きしながら頑張るしかないのかなと思っています🥹

仕事復帰後に搾乳されていた方、いつ頃まで続けられたかや、大変だったことなどあれば教えていただきたいです。

仕事復帰後、まずおっぱいのことが気がかりです🥹

コメント