※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

排卵タイミングが難しい妊活中の方へ。夫の出張でタイミング合わず、病院でのアドバイスも実践困難。通院の意義や工夫を共有したいです。

妊活について質問なのですが、夫と生活リズムが合わない方、どうしていますか?
私は多嚢胞でかなりの生理不順なので、排卵の時期もうまくつかめず、無排卵もしょっちゅうです。
伸びおりが出るかどうかで排卵時期をはかっています。

病院に行くとタイミングのアドバイスをされることをよく聞きますが、夫が毎月1週間から2週間ほど出張、出張以外も生活リズムが合わずタイミングを取れるのは土日のみです。
なので病院でアドバイスをもらってもタイミングを取れないことが多いし、病院にも申し訳ないというか、、
それでも通ってもいいものなのかどうか悩みます。
同じような方、通っているかどうか聞きたいです。
また、タイミングをとりづらい方、何か工夫をしてることがあれば聞きたいです🥲

コメント

基礎体温と排卵検査薬は使っていらっしゃいませんか?🤔
妊活するなら病院はまだ行かなくても、排卵日はご自身で把握していた方が良いと思います☺️💓

出張の時は見送るしかありませんが、自宅にいる時は協力してもらうしかないかな…と🥲
私は1人目の産後、寝室別で生活リズムも違うので排卵検査薬で陽性・強陽性が出た日に夫に「今日と明日よろしく!」と伝えてネットで購入したシリンジキット渡して自慰してもらいました😂💓

夫は5〜10分1人でするだけ。私もそれを注入するだけ。なので肉体的にも精神的にも負担は全くなかったです🙆🏻‍♀️✨2人目はシリンジのみで授かりました☺️

年齢にもよりますが、それで半年タイミングとっても授からない場合は病院かな…?と思います。

米子🌾

不妊治療でクリニック通ってましたが、タイミングが本当に合わない方は精子凍結されてる方いました。
タイミングのみで授かれるのであればシリンジ法もあると思います🤔