※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
ココロ・悩み

一卵性双子の子どもの身長差が気になるママさんです。身体の違いに不安を感じています。

2歳の一卵性双生児男児を育てています
身長差が見た感じ3センチ以上はあると思います
食べる量が違うので当たり前かなぁとは思うんですけど
一卵性でこんなに見てすぐわかる体格差あんまり見ないなぁとちょっと不安です

一卵性双子のママさんどんなかんじですか?

ぐぐってみてもでてこなくて、、

コメント

♡♡

長男次男、三男四男が一卵性の双子です🙋‍♀️
三男四男は身長から体重までほぼ同じの瓜二つですが、長男次男は身長差ありますよー!
成長の差は元々ありましたが、見た目は3歳過ぎた頃から差が出始め小1現在、次男の方身長は3-4cm程高く、体重は4キロ程多いです☺︎
長男の方が食べる量が少ない、あんまり動かない(運動は苦手です)からかなーと思ってます👀

• ムチ子

ムチ子

コメントありがとうございます🫶ダブル双子なのですね!!笑
    最強すぎます☺️

やっぱり身長差があることもありますよね、でもまだ2歳なのにこんなに差があっては今後もっと差がひらくのかなぁとちょっと不安です笑
    たしかに小さい方の長男は次男ほど動かないし食べないのでしかたないのですが😭

別々の人間なんだからちがくて当たり前なのに小さい方にもっとご飯がいるのかなぁ?とか思っちゃいます笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

昔からの友達が一卵性のママです👯‍♀️
今は小学生ですが、生まれた頃から体重差があり1歳くらいでは身長差も出てきてずーっと周りからは年子?って言われ続けてたらしいです。

今も身長差たぶん5センチくらい(もうちょっと?)差があって服のサイズも違うらしいですが2人共とっても元気ですよ😊

• ムチ子

ムチ子

コメントありがとうございます☺️🫶
    うちもそうなりそうなので
    そのパターンがあると聞くだけで安心しました笑

服のサイズ違う方が買い物も楽なので意外と助かるかもです笑

• 4月24日
Ririco

うちも身長5㎝、体重2kg違うので、年子?双子?→え?双子→双子なのに結構違うのね〜と言われるまでセットで話しかけられます😂
一卵性って体格も同じでそっくりなイメージあるので意外ですよね。

• ムチ子

ムチ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも3歳の頃には5センチくらい差がつきそうです
    そうなんですよね、二卵性ならそりゃそうかぁ!てなれるんですが一卵性は運動能力とかも一緒って聞いてたのでこんなにも違うのかぁと笑

性格とか食の好みでだいぶかわるみたいですね😅

• 4月24日