※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

朝、子供が学校に行くのが面倒で、宥めたりして行かせている。帰ってきて楽しいことを話してくれるけど、毎朝の付き合いが大変。他の子供はどうですか?

新一年、毎朝どんなふうに学校行ってますか?
うちは、「めんどくさーい、いきたくなーい、つまんなーい」なので、宥めたりすかしたりしてなんとか行ってます😅
帰ってきたら笑顔で今日はこんなことあってーなど話してくれます。なので、辛いわけではないと思うんですが、毎朝なのでそれに付き合うのが面倒くさくて😅
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

兄弟ママ

上にお兄ちゃんがいるからか
毎朝楽しそうに登校してます😊

一応行きたくないとは
言ってきたことはないです😌

• ゆう

ゆう

お兄ちゃんいるんですね✨✨心強い☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

朝起きるのがはやくなって「眠い…」、授業始まり「勉強ばかりで遊び時間がないからつまらん」と言ってます😊
私も一緒になって「眠いよね~」とか「ママも仕事で遊ぶ時間なくてやだー」と愚痴ってます😧
ダメ親です😖

• ゆう

ゆう

共感の姿勢ですねー!素敵です〜☺️
    私も一緒にめんどくさ〜いと言ってみよかな笑

• 4月24日
ゆぴてる811

はじめまして😊
行く前から「今日は時計が○○分になったら行くね!」とテレビに張り付いて時間になると「いってきまーす」と
元気に出ていきます🍀*゜

• ゆう

ゆう

しっかりしてる!!✨素敵な息子さん😆

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいなど言わず、普通に行っています!
同じマンションの上級生が一緒に行ってくれるので、楽しいみたいです✨
でも、帰ってきても何したかどうだったかは一切言いません😂
そして宿題もやりません🤣
今日もやってないのに私がサインだけして(音読だけなので)、意気揚々と行きました(笑)

• ゆう

ゆう

やはり、お兄さんお姉さんに構ってもらえたりするの嬉しそうですよね!☺️✨

• 4月24日