※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、母乳から離乳食に移行中。ミルク量が増えているため、200mlのミルクを買う際、大缶だと1ヶ月で飲み切れないか心配。小缶が良いか悩んでいる。

生後11ヶ月 授乳は寝る前だけです🍼
来月から保育園に通うので母乳から離乳食に完全移行、寝る前ももうミルクにシフトしようとしています。
最近ミルクもだいぶ飲めるようになり、今までは飲めて100mlでしたが、昨日は160ml準備して全て飲みました🍼
それでも足らなかったようで母乳を2〜3分ずつ足して寝ました。

なので今日は寝る前のミルクを200mlに増やして母乳無しで寝るか試してみようと思います。

今日ミルクを買いに行くのですが、寝る前200mlを飲む場合は大缶だと1ヶ月では飲みきらないでしょうか?小缶のほうがいいですかね?🤔
今まではあまり飲まなかったので、キューブタイプのを使っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

200✕30日計算なら大缶でもいいと思います✨
おそらく1ヶ月たたずに1缶終わると思います。
余りそうなら料理に使うとかもできるので経済的な大缶がいいのでは。

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます!
    離乳食にも使ったりして、大缶買おうと思います😊

• 4月24日
ぱくぱく

わたしも大缶でいいと思います🥹🌸

うちの子は午後に1回200ml
寝る前と夜間に200ml
の1日3回飲みますが
4缶消費します💦

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます!
    大缶買ってきました🍼いっぱい入っていても意外と消費するんですね😂

• 4月24日
kai

うちの子も、寝る前に200だけ飲んでいますが、1缶買っていますよ!

• ぽんちょ

ぽんちょ

今日買ってきました🍼同じ飲み方されている方が大缶買っていると聞いて安心しました😊ありがとうございます😊

• 4月24日