※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝はガッツリ食べてくれる次男くん。昼は量が少なく眠くなる。夜は離乳食中に泣き出す。母乳をやめてお茶に切り替えるべきか悩んでいます。朝食べる量が多いから夜は少なくてもいいか迷っています。

ゆるゆるっと最近3回食にしました!
朝は結構ガッツリ、パンがゆ、ヨーグルトなどなど食べています。昼はご飯かパンのどちらかって感じで夜はご飯です!

次男くんは朝ガッツリ嫌がらず食べてくれるのですが、昼はまだそんなたくさん量を食べません!手作り蒸しパン1個ちょっとで眠たい〜!となるのでそこで終わらせます!

夜は風呂上がりに母乳を飲んでから離乳食っていう流れなのですが、10分15分するといや〜と泣き始めます。お腹いっぱいなのかな?座っているのが嫌なのか?と言った感じで私の膝に座らせて食べる時もあれば座ってもたべないときもあります。
風呂上がりの母乳をやめてお茶を飲んでもらいそのまま離乳食にしたらいいのでしょうか?

また、朝ガッツリ食べてくれるから夜はそんなに食べなくてもいいのか?と思ったり!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳でお腹いっぱいなんじゃないですかね💦
朝ガッツリと言っても全然食べてない方だと思います🥲

• かな

かな

そうですよね〜

• 4月24日