※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

15:30に下の子を迎え、一旦帰宅後、16:30に上の子を迎えるか、15:30に2人とも迎えに行くか悩んでいます。

保育園のお迎え、みなさんならどうしますか??
同じ保育園に行っていて、来週いっぱい育休です。
0歳:慣らし保育後、仕事復帰までは15:30までのお預かり
年中:育休中は16:30までのお預かり

どちらもその時間をオーバーしなければ早く行っても問題ないです。今はまだ慣らし保育なので14時とか15時とかに下の子を迎え行って家で少しのんびりしてから16:30に上の子のお迎え行ってます。来週3日間は上記の時間になるのですが、15:30に下の子迎え行って一旦帰り、16:30に上の子迎え行くか、15:30に2人とも迎えに行くか。家から保育園は車で5分弱です。往復考えて一旦帰った場合、家にいれる時間は40分くらいかなーと思います。

コメント

Twins+ONE♡mama

私なら15時半だともう一緒に連れて帰ります!!

ですが上のお子さんがまだ遊びたい!と行ったりママがまた迎え行くの大変でなければ16時半でもいいと思います✨

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    やっぱり一緒に帰る方が楽ですよね!!
    たぶん上の子も帰る!って言うと思います。もしまだ遊びたいモードだったら出直すことにします😇

    • 4月24日