※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が熱が続き、平熱になったが元気がないため保育園を休んだ。先生は状況を理解しているが、休んでも問題ないか不安。

保育園休ませても良いですよね??

1歳3ヶ月の息子が38度以上の熱が5日続き、6日目の本日の朝にやっと平熱まで下がりました。
鼻水と痰がからんだ咳が度々出ています。

保育園の24時間ルールというのは無いので平熱ならば登園できますが、息子はいつもの元気がなくグズグズして家を出る時間ギリギリまで待ってみましたがボーッとしていたので保育園休みました。

先程ゴロゴロしているうちに眠っていたのでまだ体調戻っていないのかな?と思います。

結果的に休んで良かったのですが、平熱なのに子どもが元気が無いという理由で休んでも問題ないですよね??

保育園の先生も昨日まで熱があったことは知っているのでなんとも思わないとは思いますが💦

ちなみに今月から慣らし保育始まり8日しか登園できていません😂
うちのクラスは兄弟いる子が多くて免疫ついてるのかな?って思うくらいほとんどの子が洗礼受けていません😂

コメント

さき

病み上がりはきついですしお母さんがお仕事休めるのであれば保育園休んでいいですよ!
保育士さんもそちらの方が安心されると思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

病み上がりは大人でもキツいですもんね…!
    今月中はまだ育休中なので今のうちにしっかり休んでしっかり体調回復させてあげようと思います😊

• 4月24日
りい

むしろ休んだ方がいいと思います!
熱続きでお子さんも体力奪われてると思います。
夕方にまた上がるかもしれないですし、ルールなくても丸一日熱が出ないのを確認しての登校がベストです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!免疫力弱ってる中また保育園で体調崩したらもっと大変ですもんね💦
    先程寝たからか少しずついつもの息子に戻ってきています。今日一日は家でゆっくり過ごそうと思います😊

• 4月24日