※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が忘れ物をして帰ってきた話。忘れ物は親の責任か、と悩んでいる。息子の物忘れがひどく、サポートに疲れている。生活習慣を身につけさせたい。

レッスンバック、出る時に持ってなかったから忘れてるって教えて、家出る前の保湿も忘れてたら塗って…
送り届けて帰ってきたら、玄関にレッスンバックが置き去りにされてました🥲
年長ですが、忘れ物は親の責任ですかね😭息子は発達が心配なほど物忘れ酷くて、私もサポート疲れます。。もう少し忘れずに生活習慣やら身に付いてほしい…みんな同じだってことは分かってますが…
忘れ物したのがショックです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんになって忘れ物してお母さんが入れてなかったからって言ったら先生が自分で確認しないからやろ?人のせいにしないよって注意されてました😂笑
サポートするのもいいですが、忘れた時どうするか、その次の日は忘れずに持って行くっていうのを繰り返しやるしかないのかなと思います。
幼稚園の時はサポートしつつ忘れたら忘れたで仕方ないと割り切って見守ってあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになんでもかんでも私が準備してあげてたら、息子のためにならないかもですね💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの園の場合は忘れ物は親のチェック不足って感じで、皆さん忘れ物したら親が「忘れてしまって申し訳ありません😭」って謝ってるので、うちの園の場合は親の責任ですね😢

なので私も忘れ物しないように日々の持ち物をカレンダーに書き込んで、家を出る時も私も確認して必死です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れ物したら謝りますね💦私のうっかりなので💦
    毎日必死ですよね…

• 4月24日