※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

ねんどや積み木はプレイマットの上でやっているが、机と椅子が欲しいか迷っている。保育園と週末の外出であまり使わないかもしれない。

画像のような机と椅子ってあったほうがいいですか?

ねんどや積み木などはプレイマットの上でやってるんですけど、もちろんやりづらそうで姿勢も気になります😓

平日は保育園、土日はおでかけするからそんなに使うことなさそうだけどと思いつつ買うか迷っています💦

コメント

きらきら星

画像のような子ども用の机はと椅子は買わずに、自宅のローテーブルとマメ椅子使ってました。我が家は外遊びすること多いし十分でした。

• SS

SS

ありがとうございます!
    ローテーブル、捨てちゃったんですよね😨笑

外遊び多いならわざわざ子ども用じゃなくてもいいですよね!

• 4月24日
chitta

うちは幼稚園だったので自宅保育が多く、入園直後にコロナで入園などもあり…
IKEAでこういうのを買ったんですが、重宝しました。(テーブルと椅子2脚ついてる)
お友達が遊びにきた時におやつを食べるのもこのテーブル、粘土やレゴをするのもこのテーブル、小2になった今も、プラ板やアイロンビーズをするのに役立っています👍🏻
まだリビング学習なので学習机はありません。この小さなテーブルと椅子は子ども部屋に置いています^_^

• SS

SS

椅子2脚あるとたしかにお友達来た時に喧嘩にならずにいいですね!笑

そして意外と長く使えそうですね!!
    椅子の高さが調節できたらなお長期間使えていいですね☺️

• 4月24日
☺︎

積み木はマットの上でやってます😊粘土や塗り絵は折り畳みテーブル出して、床やクッションに座ってやってます🤭

• SS

SS

たしかに、折り畳みテーブルなら邪魔にならないしいいですね♩
    きっと椅子にもずっとはまだ座れないと思うのでクッションに座るのありです!笑

• 4月24日