※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の息子が風邪をひいており、呼吸が苦しそうで授乳も困難です。病院受診を検討中で、薬がない場合でも受診すべきか悩んでいます。息子の状態が心配です。

新生児の息子のことで相談です。

上の子達の風邪が移ってしまいここ2、3日鼻水と咳が酷いです。
鼻吸いをしたら引けますが夜とかはむせてむせて中々寝れず(私も心配で少しの席で起きてしまいずっと寝不足です)
昼間は比較的寝てるんですが
近くに行けばゼーゼー苦しそうなと呼吸音も聞こえますし病院に受診するか悩んでます。
授乳も息苦しい中飲むからか完母なんですが片方の乳飲んだら寝てしまい1-2時間で起きて何度も授乳してます。

飲める薬もないなら受診しなくても良いと思いますか?
ゼェゼェ言ってるのが気になってます😣💦

コメント

chitta

新生児であれば即受診しましょう!
飲める薬はありますし、喘鳴があれば病院で吸入などもできます。まずは受診をお勧めします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    今から受診してきます!

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

昨日受診したらRSで即入院でした!
    背中押していただきありがとうございました!
    入院してからは少し呼吸も楽になったように見えます😣

• 4月25日
  • chitta

chitta

よかったです。いまRSウイルス流行っていますもんね。
    新生児や低月齢児にとっては、普通はただの風邪であるRSウイルスでも脅威になるので、入院できてよかったです。
    はじめてのままりさんも少し休めますように😌

• 4月26日