※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

法事での食事にキッズうどんが蕎麦と同じ釜で茹でられており、アレルギーが心配。茹で汁の安全量を知りたい。2歳2ヶ月の子どもに試すタイミングや経験を教えてほしい。

そばのアレルギーチェックについて教えてください🙇‍♀️

来月法事で食事に行くのですが、キッズうどんが蕎麦と同じ釜で茹でているようです。
重度のアレルギーなら茹で汁でも危ないと聞くので、少しずつ試していて、とりあえず1本食べても大丈夫なのは確認できたのですが、どれくらい食べられたら茹で汁OKでしょうか??

ママリ見てたら、そばは3歳過ぎてから試す方が多いようで、うちはまだ2歳2ヶ月なので、どれくらいまで試した方がいいかなぁと思い、質問させていただきました。
みなさんのご経験を教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ひろ

2歳で子供1人前くらい食べました。その後は普通にお蕎麦たべています☺️
そばのゆで汁も結構成分が出ると聞きますし、一緒に茹でていると蕎麦がちょこちょこ紛れていたりするので、どうせ試すなら普通に食べられること確認してしまった方が安心です。
3歳くらいは目安なので、2歳でも全然問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!💦
    2歳で1人前食べられたんですね😳
    確かにどうせ試すなら普通に食べられたら安心ですね💡
    私も法事までにできるだけ進めておこうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 4月25日