※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の元嫁からの連絡に困っています。旦那は子供たちとの連絡を取らせようとしていますが、私は安全を心配しています。離婚した方がいいか迷っています。

おはようございます!

旦那の考えてる事がわからない……
旦那はバツイチで元嫁との間に子供が2人います。

旦那と知り合った頃には長男だけが旦那と一緒にいて、長女は元嫁の所にいました。

長女は暇さえあれば、こちらに遊びに来ていたので面識もありました。

旦那と長男と3人でマイペースに生活してた時に元嫁が覚○剤で逮捕。
その際、長女は児相⇒施設⇒里親さんの所で元嫁が出所まで生活をしてました。

そして、出所をしてから長女を元嫁が引き取り、また生活をしてたみたいですが、数ヶ月後、また元嫁が覚○剤で逮捕。

児相から旦那に電話がきて「お父さんがいるなら娘さんをお父さんの所で……」ってなり、引取りをしました。

その時娘は中一。

そして今現在まで息子も生まれマイペースに生活を!

そして!元嫁が出所してきた!と連絡が……
元嫁が旦那のインスタにDMをしてきて「子供達と連絡取れないのは困る。連絡できるようにしといてほしい。」

※長男、長女は元嫁が覚○剤で逮捕されてるのは知ってます。

2人に話したら「は?嫌だ!無理!連絡取りたくない」でした。

なのに、旦那は「元嫁の番号聞いてあいつらに教える。そして連絡取りたくなったら取らせる」って言います。

私は「何があるかわからないから、接触禁止や居場所がわからないようにする手続きをしよう!何かあってからだと遅いから。」って言っても
「大丈夫!こんやろ!」と言います……

今はダルクにいるらしいんですが、いつ来るかビクビクですし、息子に危害あったら……

元嫁は逮捕される前に急に夜中に家に来たこともあります。

もう離婚して旦那とも関わらない方がいいのかな?って……

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え…旦那さん呑気過ぎですよね。
そんな旦那さんに苛立ちます。

長男長女さんは、自分で判断して逃げる足をも出ているかもしれないですが、ママリさんのお子さんはそうも行きませんし、小さな子抱えて逃げるのってハードル高過ぎますよね。

そもそもなんで子供の意見を尊重しないのか不思議です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり呑気ですし、何も考えてなくって😭
    長男⇒高一
    長女⇒中3なので逃げる足も判断する力もあります!

子供の意見を尊重して連絡取らなければいいのに、旦那は子供の事で聞かれたり話がある!って言われたら連絡はとる!って言われました💧

• 4月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

連絡取るにしても、子供の意見は尊重しろよ👀!と思います。
    そもそも子供のこと❗️というなら覚醒剤に手を出さなければいい話ですよね。

なんだか、ママリさんと小さいお子さん、長男長女さんの二次被害をもっと分かるように第三者にそうだんですよね。

• 4月24日