※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が遅れていることにイライラし、怒りながら見送った母親。息子は一人で行きたいときもあるが、今日は一緒に行きたいと言っていた。母親の態度で息子は一人で行ってしまい、母親は罪悪感を感じている。息子には「僕が悪い」と言われ、母親はサポートできていない自分を情けなく感じている。

ただの愚痴吐きです。

今朝時間ギリギリで
何度声掛けてもトロトロしてる息子に
イライラしてしまい、
軽く怒りながらバイバイしました。

1年生なので
本人が一人で行く!って言う時と
途中まで一緒に行きたいという時もあって
今日は一緒に行きたいと言われてた日なのに
私がピリピリしてたせいで
行ってらっしゃいのぎゅーもせず息子は振り返りもせずに
トボトボ一人で行ってしまいました。

行ってからいつも罪悪感。
こんな母いるのかなぁ…と。

今日みたいな事は2回目でした。
前は帰ってきてから謝ったら
「ママのせいじゃないよ、僕が悪いんだもん」
と言われ、6歳に何言わせてんだろって
罪悪感が爆発しました。

慣れない環境で頑張って
疲れて帰ってきてるのに
私は何もサポートできてなくて
情けないです…。

コメント

こゆち

わかります!🥹🥹
学校行く時、寝る前に怒って
バイバイのギューや、おやすみのギューをしてないまま
離れたり寝せちゃったりすると
かなり罪悪感があります(´;ω;`)
朝起きた時や帰ってきた時に
めちゃくちゃ謝ります…👉🏻👈🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🤝

    ほんっっとに同じくです(´._.`)

    1週間前に怒って寝かせてから
    夜中に切迫早産で入院になってしばらくバイバイだったので気をつけようと思っているのに、やはり朝は下の子も居るから切羽詰まっちゃいます😭

    • 4月24日
  • こゆち

    こゆち

    怒ってバイバイからの入院は切ないですね(´;ω;`)
    怒っても、ギューだけでもするようにとかするといいかもですね🥰🥲
    朝はねー...バタバタですよね。笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今度から嫌がられてもぎゅーだけはします🥲(笑)
    なんなら男の子だから母離れ早そうだし今だけしかない時間大切にします😭

    • 4月24日
  • こゆち

    こゆち

    意外と男の子の方が甘えん坊な気がします🥰☺️
    うちも2年生の子が男の子ですが、まだギューとかタッチとかしてくれるので今のうちに
    思い切りしてます(*´˘`*)♡ww

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!ほんとですか!
    聞くだけで可愛いしほっこりします🥹♥

    • 4月24日