※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水・咳が続き、目やにも出たため、耳鼻科か小児科か迷っています。発熱もあるので、感染症検査ができる耳鼻科がいいですか?皆さんはどちらを受診しますか?

【どっち受診するべきか迷ってます!】
鼻水・咳が1ヶ月ほど続いており、耳鼻咽喉科には何回か通っていました。今回、目やにも出たので、耳鼻科でも目薬出してもらえるのかな?小児科の方がいいのかな?と思っていたのですが、
今朝熱も出たので、発熱外来のある耳鼻科の方がいいのかな、と思っています。(感染症検査してくれます)

耳鼻科でも目薬出してもらえるでしょうか?
皆さんならどちら受診しますか?

コメント

ままり

鼻水出ると目やにも出るので、充血でなければ耳鼻科でいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充血はないです!
    耳鼻科に行ってみようと思います🏥
    ご意見ありがとうございます🙏✨

• 4月24日
さくら

花粉症のときは
耳鼻科で目薬も処方してもらえました^ ^

うちのかかりつけの耳鼻科は発熱外来も検査もないので
発熱したら小児科を受診しています!!
お大事にされてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でも目薬処方してもらえるんですね👀
    ありがとうございます✨
    耳鼻科行ってみます!

• 4月24日
イチゴ

先日息子が中耳炎になり鼻水が流れて目ヤニが出始めて耳鼻科再受診しましたが目薬出してもらえなかったです。
普段花粉症の目薬は出してもえます。
幸い目ヤニも次の日には収まったので良かったですが、初めての経験でビックリしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    症状出てるのにもらえないんですね💦目やに治ってよかったです🥲
    私は無事に耳鼻科受診して目薬もらえました!といっても、「鼻水と咳のお薬と抗生剤と出すね」って言われたので、目やに出てるので目薬もお願いしますって言ったからだと思います。何も言わなければ出してくれないところでした😓

• 4月24日