※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での習慣かどうか確認したいですか?

保育士さんに聞きたいのですが…
批判入りません。私の監督不足なことはわかっています。

今年新一年生に上の子がなりました。
その子はトイレでうんちをするときにズボンとパンツを全部脱いでステップに登って便器を跨いでやるのですが、用を足し終えるとトイレでは履かずそのままリビングでパンツとズボンを履き始めます。
それを子供に指摘すること忘れていまして、学童でやってしまったようです💦
完全に私の注意不足だったので学童の先生には謝りました。
その事上の子には伝え、家でうんちして、リビングに帰ったときにはきちんとパンツとズボンをあげてくれていたのでしばらくは様子を見ますが気をつけてくれると思います。

ふと下の子も同じような感じでやっているので、パンツとズボンをおろしたままで来るのは保育園での習慣かなと思ったのですが、何かチェックしているのでしょうか?

もしもそうならば、保育園に話をして年長さんの終わりにでも上げる練習をしてもらうよう伝えたほうがいいと思いますか?
(同じ事を避けるために)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、パンツも
ズボンも履かないまま移動
することはないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えなくて良さそうですね!
    下の子にもズボン上げてから来るんだよって伝えます。
    ありがとうございます☺

    • 4月24日
ゆうき

私も保育士ですが、パンツもズボンもその場で履きますね💦
お家での習慣なのかなぁと思うので、お家でお伝えするだけで良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    先生にうんちがついちゃってます。
    と連絡を受けるときが保育園時代はあったので、
    確認をしているのかと思っていました💦
    その様子ですと上げることを弟にも習慣づけさせて大丈夫ですね!
    回答ありがとうございました。

    • 4月24日