※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が5時間空いてしまいました。次の授乳は3時間後からで大丈夫ですか?ミルクの量も調節が必要でしょうか?

生後13日目の初マタです。
授乳時間が5時間空いてしまいました…
赤ちゃんも自分も旦那も寝てしまっていて気づけば5時間(゚o゚;
産院では3時間おきにとの事で言われていましたが、赤ちゃんもお母さんもぐっすり寝て4~5時間空いてしまっても気にしないでと話されましたが、なんだか気になってしまいました。
気にしなくてもいいのでしょうか?
次の授乳も3時間後からスタートでよろしいのでしょうか?
ミルクの量も調節しなければならないのか不安になり投稿させて頂きました(><)

コメント

かのん

我が家も退院後から5時間くらい寝ていたので、大丈夫ですよ😊

次のミルクも3時間後でOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    3時間後に飲んでもらいます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

生後17日です。うちもつい先日夜中に5時間あいちゃって冷や汗でした🤣
次のミルクは3時間後にして、量もいつも通りの量にしました。1日トータル量がちょっと少なくなっちゃいますが、1日だけの事なのでそこまで気にしなくていいかな…と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    ちなみに、1日トータル量をお聞きしてもよろしいでしょうか?(><)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80mlを7回前後なので500〜550くらい飲んでます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございます(。>﹏<。)

• 4月24日