※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅
お仕事

保育園に預けながら仕事をしたい未婚シングルマザーです。先に面接で保育園のことを伝えるか、保育園を見つけてから仕事を探すか迷っています。

仕事について質問です。

現在5ヶ月の娘がいる未婚シングルマザーです。
お恥ずかしい話仕事は辞めており、今は実家でお世話になりながら子育てをしております。

只今求職中で、保育園が隣接された職場でここに行きたいという目処は経っているのですが、聞いたところによると現段階で保育園の方の定員がいっぱいで今年度の預かりは難しいとのことでした。家族は仕事などの関係で頼ることは出来ないので保育園に娘を預けながら私も仕事をしたいと思っています。(仕事といってもパートとしてですが...)

ここで質問なのですが、先にその職場に面接に行って相手側に保育園に預けれたらという旨を伝えておくのかはたまた先に保育園を見つけてすぐに仕事ができるようにするかどちらの方が良いのでしょうか?
無知な質問をしてすみません。皆さんの経験談などあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が隣接されてると言うのは職場に認可外の保育園があるという事でしょうか?
そうなら私ならその職場が合わなかった時結局転職するのも大変になるのでまずは保育園を見つけてから仕事を探すかもです。

  • 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

    𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅


    認可保育園があります!
    やっぱりそうですよね😭
    今度その隣接された保育園に見学に行って申請を出そうと思っているのでそこからまた考えてみようと思います。

    • 4月24日