※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

死産って続きますか?死産後すぐに妊娠すると、流産になりやすいですか?赤ちゃん来て欲しいですが、自信ないです、、

死産って続きますか?
死産後すぐに妊娠すると、流産になりやすいですか?
赤ちゃん来て欲しいですが、自信ないです、、

コメント

ミミミ🫧

一度経験すると怖くなりますよね😭
でもそういう根拠はないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    怖すぎて…でもそういう根拠が無いと聞けて良かったです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の前後期流産?死産?経験しています。
その後2人無事出産
今3人目妊娠中ですがもうすぐ安定期です。

流産を繰り返す方
(12w未満).は中にはいるみたいですが
死産を(12w以降)を繰り返す確率は低いみたいです。

私も不安すぎてエンジェルサウンズ購入しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏死産を繰り返す確率は低いんですね💦はじめてママリさんは死産後に無事にお子さんが産まれたようで、読んでいて嬉しくなりました☺️それを聞けて良かったです。
    まだ妊娠しても無いのに、妊娠したら毎日穏やかに過ごせるのか今から不安なので、私もエンジェルサウンズ買ってみます!何週くらいから心音聞こえましたか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人も早い段階で使っていましたが
    はっきり何周がわからず、、
    今回は11wちょっとで使いました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    次の子が来てくれたら使ってみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1人目死産して、約半年後に2人目授かりました!
2人目の子は無事に生まれてきてくれました!
妊娠前・中は妊娠できるか、元気に産まれるか、ずーっと不安でした😢
私も2人目の時、エンジェルサウンズ購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️不安は産まれるまで尽きないですよね💦
    無事にご出産されたこと、私も嬉しく思います😭おめでとうございます🎉
    エンジェルサウンズ、皆さんご活用されているんですね!
    少しでも不安が無くなるように、私も購入してみます☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    不安は大きかったですが、1人目の子が見守ってくれてるって思ったら心強く、妊娠中の支えでした😊
    1人目と2人目、同じ産婦人科で産んだのでいろいろ配慮もしていただき、無事に産むことができました☺️

ちなみに私は臍の緒が首に巻きすぎちゃったことが原因でした!
    死産の原因も色々あると思いますが、はじめてのママリさんが無事に妊娠して元気な赤ちゃんを出産できるよう応援しています!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、きっと見守ってくれてますよね😆!!
    臍の緒が首に巻きついてしまったんですね…予測出来ないから余計に不安になりますよね😥
    ありがとうございます😭
    まだ子宮に胎盤が残っているようなので、綺麗になったら少しずつ頑張っていきたいと思います🙇‍♀️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せずがんばってください!!

• 4月26日
初めてのママリ🔰

昨年の3月に安定期に入ってから死産しました。
産婦人科の先生は原因不明だけどおそらく臍の緒の過捻転で死産は繰り返さないから大丈夫、と言っていましたが心配性な私は不育症の検査を受けました。
結果抗リン脂質症候群という血の塊やすい病気であることがわかりました💦
もし気になるなら不育症の検査を受けても良いかもしれません。
ちなみに検査は血液検査だけでしたが、念のため3ヶ月後にも2回目の採血をするのでその間妊活を見送る必要がありました。なのでもし受けるなら早めに予約した方がいいかもです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    検査して無かったら、繰り返していたかもしれないってことですよね💦
    医者も100%分かることは難しいですし、自分から検査してもらうのも大切ですね😭💦少しでも安心して次の子を迎えたいので、婦人科の先生に聞いてみます!!

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はもし検査せずに妊娠していたら、また繰り返したらどうしようという恐怖がずっと続いたと思うので心配性の方にはおすすめしたいです。
    ただ不育症のことをよく知らない産婦人科の先生も多いので、不育症専門の病院で相談した方がいいと思います!
    ちなみに検査は2回で5万円くらいかかりましたが、県によっては補助費用が出るのでご確認ください🌸

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙏
    行きつけの婦人科の先生に相談してダメそうなら不妊外来紹介して貰います😥
    5万円で安心出来るなら前向きに考えられそうです🌻
    ありがとうございます😭

• 4月26日
ママりん

私は死産→出産→死産→出産の順で2度経験しました。
1人目は病気による子宮内胎児死亡、2度目は頸管無力症による早期破水で、死産の原因は各々違いました。
2度死産した私も今は、小学校高学年と4歳の兄弟の母になれました👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    2度の死産…想像するだけで涙がでます。お辛い経験を教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️😭
    元気なお子さんもいらっしゃるとのことで、大変励みになりました!前向きに頑張ってみます🙇‍♀️!!

• 4月25日