※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での様子が気になる女性がいます。子供はママと離れると落ち着くが、保育園では泣くことが多いようです。シャイな性格かもしれませんが、音楽発表会では元気に参加しているようです。どう接すればいいか悩んでいます。

年中ですが、今だに保育園拒否です。

先生曰く、ママと離れて5分もしたらケロッとしてます。
と言われます。

正直、毎朝憂鬱です。
仕事にも遅れられないし早く家を出ようとすると
時計が分かるようになって、まだ早い。と言われます…

私が居ないと、意思表示ができないのか
先生から急に泣き出してー
〇〇が嫌だったそうです。
と言われることが多いです。

家ではあーだこーだうるさいのに…
園では自分からおしゃべりすること少ないのかな?
と思います。

とてつもなくシャイボーイって認識でいいのでしょうか?
でも音楽発表会とかは張り切ってやってます。

どう接したらいいかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘が登園拒否する日もありますが無視してポーイで全く気にしないので心が痛くなる事もイライラする事もないです😅
準備を嫌がってもはがいじめで制服着せて担いで行きますし笑
なので、家では家で今まで通り、園では園で「先生適当に上手くやっといて〜」って感じでいいんじゃないですかね?
その子がどんな性格であれそれを制御しないといけない事は全くないので常に「これがこの子」と腑に落としてあげるとこちらも気が楽かなって思います。

はじめてのママリ🔰

年中までずっと登園拒否していました。
他のお子さんも登園拒否している子が何人かいたので、年中で登園拒否は珍しく無いと思います😣
保育園ではケロッとしているなら、登園時は甘えたいのかなと思います。
私の場合、仕事があるので先生後よろしくお願いしますでさっさと保育園出ます。
接し方が分からないなら、お子さんの事をよくご存知な保育園の先生に一度相談されてみてはいかがでしょうか?