※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

男性があまり気にしていなさそうな記念日は、普通に過ごすのがいいですか?相手が覚えていなさそうなら、特に何も言わずでいいかもしれません。

皆さんは男性があまり気にしてなさそうな記念日(それも曖昧な感じで決めた)はどうしますか?

特に決めて2ヶ月間は何もしてないですが、
私は毎月声かけだけでもしたいなって思うタイプで…
でも別に気にしない相手ならそれはそれで、一年とかの節目でもいいのですが、
そもそと相手が覚えてなさげで😅

こっそりカレンダーに記したら何の日?と聞かれました😅

この場合、記念日とか言うと重いですかね?

特に何も言わず、普通に過ごすのがいいのかなぁと伝えるのも何か迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

性別とか関係なく、男性でもちゃんと覚えてる人はいると思います✨

むしろ私は入籍記念日以外は気にしないです😂

ゆらさんがいう記念日はどういう感じなんですか😳?

言うのであれば、今日○○記念日だけど覚えてる?って言うより、今日は○○記念日だね!いつもありがとう!とかがいいんじゃないかなと🙂✨

• ゆら

ゆら

覚えてる人は覚えてますよね〜
    いつが記念日かはっきりしないので後々この日?みたいなノリで話したのでおぼえてないのかもです。
    それを本気にしてた?みたいなっても恥ずかしいですし…
    まぁそんなことは言わない人なのはわかってますが…
    何か伝える勇気が…

でもノリというか学生みたいな感じにとられたら嫌だなぁとも😅

私わりと甘えたなので😅
    注意しないと💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若くて新婚さんでしょうか😊?

歳をとるにつれ、記念日など記憶から薄れて行きますよ😂

• 4月24日
  • ゆら

ゆら

そうですよね〜やはり。
    年甲斐もなくというか、、

中身がお子ちゃまのままで自分でも恐怖です😅 若くないので💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も記念日を全く気にしない人で、かろうじて入籍の日は覚えている程度です😂

記念日を大切にしているのは悪い気はしないし、節目に言われると思い出すのでありがたいなと思います。流石に毎月声掛けされたらしんどいですが、1年の節目に近い日なら有りかな〜と思います。「来月◯◯記念日だね」など。

• ゆら

ゆら

毎月はやはりしんどいですよねー

まぁ曖昧だからってのもあるかもしれません😅何かしたいわけでもないので。

一年目が果たして認識同じか不安です笑。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

記念日言いまくります!!催促します💐🎁(過去に付き合った人とかが忘れてて私が拗ねて、怒るくらいなら言ったらええやん!とか言われて喧嘩とかしてたんで😂)

○pangram○

私があんまり記念日気にしない方で。結婚記念日も、あ、そうだった。…ってなります。

夫がお花買ってきたりして、なんだっけ…あ!!みたいな…。

何も言わなくて良いんじゃないですかね?

結婚記念日だけで、充分な気がしますが😘

毎年なんとか頑張って結婚記念日意識する様にしてます。

他にも記念日あって言われたら、え…まさか毎年やるのかな…?
ってなるかも🥹