※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

嘔吐恐怖症について、吐くことが全く怖くない人はいるのか知りたいです。吐くことに抵抗がない方の考え方について教えてください。

嘔吐恐怖症で悩んでいます。

つわり真っ只中なのですが、ふと疑問に思ったので質問させてください。

嘔吐恐怖症のように吐く事にとてつもない恐怖感を抱く人がいるのであれば、吐く事が全く怖くなく平気な人もいるのかな?と思いました。

吐く事に抵抗が全くない方いらっしゃいますか?
そんな方にどんな風に考えたら楽なのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

( 'ω')/ ハイ!
吐くことに全く抵抗ありません!むしろ吐いて楽になりたい位です!
つわり中とにかくずっと吐いていたんですけど、
いつ吐くかわからないので袋とか持っていつでも吐けるようにしてました👍
吐いたらとりあえず暫くは少し楽になってたので、
吐いた時に、とりあえずこれで暫くは動けるって思ってました‼️
出かける時とか、駅のトイレの場所とか、いつ吐き気がきても大丈夫なように駆け込めるスポット探しで頭が忙しかったです😅

回答になってなくてすいません💦
いつでも吐いても大丈夫なような環境を出来るだけ作って、いつ気持ち悪くなっても大丈夫って思っていたかな❓と思います‼️

つわり辛いですよね😭

たぬき

元々吐くのがとても怖かったです😌 お酒飲みすぎたとか胃腸炎とか吐きそうな時はもう怖くて怖くて泣いてました😂
1人目妊娠中も吐くのが怖くてめそめそしてたんですが、悪阻はそんな甘くなくて。吐いて吐いて何とか泣かなくても大丈夫なくらいに成長しました笑笑
2人目妊娠中も吐くのが怖かったものの上の子もいるしそんなこと言ってられない!って少し思うようになり吐いてから動く、とかができるようになりました☺️
2人育児中に食あたりになり…2人ワンオペの中吐くの怖いと我慢するなんて到底無理で吐きながら家の中歩いたりお世話してたら吐くのがしんどいはしんどいんですが御手洗行くような感覚になりました😂
とはいえ今3人目妊娠中でまだ吐いてなくて吐きそうなのを何だかんだ堪えてます😂笑笑
けどもし動けないくらいの吐き気が来たら、胃の中空っぽまで吐けばちょっと動けるのを上二人で学んでるので吐いて動こう!ってなる気がします😂

長々と書きましたが…慣れと諦めと余裕のあるなし、かなと思います☺️

• マミー

マミー

質問者さんの投稿を見て回答もみてて凄い🥺と思い返信させて頂きました。
    私も嘔吐恐怖症で吐くのが本当にダメです。
    吐いてる人を見るのもダメです。
    嘔吐恐怖症克服するにはやはり吐くことをたくさん経験して慣れるしかないのですかね💦
    お酒飲んで吐くという経験は少しですがあります。
    その時は吐くまでは本当に苦しかったですが吐いてしまったら本当に楽だったというのは記憶にあります。
    ですが、やはりまた気持ち悪いとなった時恐怖が勝ちます😭

• 4月30日
  • たぬき

たぬき

分かります🥺
    数え切れないくらい吐いて吐いて…悪阻ピークの時なんてもう思考麻痺して吐いてたのに…今また悪阻で猛烈に吐き気に襲われつつも何とか吐かないように汗ダラダラで耐えてます😂笑
    私も人が吐いてるのも無理で子供が吐くとかも無理なタイプなんですが、子供も何度も吐くので少しずつ子供が吐くのは大丈夫になってきました☺️

• 4月30日
  • マミー

マミー

吐けるのすごいです。
    吐いて楽になるのであれば私も吐きたいです😭😅
    子供の小さいうちは大丈夫でした!嘔吐物ちょろっとだし😂
    でも、だんだん大人と同じ嘔吐物になってくると片付けしんどいです🤢臭いとかホントにきつい…🤢😅

• 4月30日
  • たぬき

たぬき

吐くのを耐えるとかのレベルじゃなくなるときっと吐けます🙆🏻‍♀️ でも吐いても楽になるわけではないです🥲 むしろ吐いてしまうと入院コースです🫠
    私はもう新生児の吐き戻しでアウトで1人目の時産後うつなりました🤣 誰からも理解されず…ママ、赤ちゃんは吐き戻し普通だよ?とか言われて…いやそういう問題じゃない!となりました🤣笑
    そうですよね🥶🥶 もう冬場の胃腸炎とか食べ過ぎとか本当にもう無理です🥶

• 4月30日