※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について、食事量を減らしていたが体重が増加。先生からは普通に食べていいと言われたが、母子手帳に注意書きあり。空腹我慢が辛い。後期の食事についてアドバイスを求めています。

妊娠後期の体重管理どうされていましたか?🥹
体重管理厳しめの産院です。BMI低めで15kgまでの体重増加はOKと言われ、現在つわりピーク時から+6kgです。

25週頃から食事量を減らして体重キープしていたのですが、29週の健診で前回より+1.5kgでした。先生からは特に指摘もなく、「元々痩せてるから普通に食べていいよ」とのことでしたが、母子手帳に「カロリー制限、体重増加注意」とハンコ押されてました…😭(看護師さんかな?)

平日は仕事して、間食も我慢して、妊娠前より食べてないのにどんどん増え続けて嫌になります。空腹我慢するのも辛い😭皆さん、後期の食事はどのように気をつけていましたか?🥲

コメント

👶🏻💗

私の産んだ病院も体重に厳しいと言われていて➕10キロまでとすごく言われてましたが途中から絶対無理だと思ってあまり気にしなくなりました笑 無理してストレス溜まるよりいいかなーって感じでした

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    赤ちゃんも居て、羊水もあるのに無理ですよね🥹笑
    確かにストレス溜めるの良くないです!明日から普通に食べようと思います🥰

• 4月23日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

それでいいと思いますよ!妊娠生活大変だと思いますが無理せず頑張ってください!

• 4月23日
みちゃん

昨日、助産師さんとの面談があり、私は妊娠前+9キロ増加していましたが気にしなくていいと言われましたよ!
ちなみに妊娠前のBMIは18です。

今は赤ちゃんも急成長する時期だから体重もびっくりするくらいのペースで増加するだろうけど、今はそれが普通だから気にしないで!
と言われました☺️

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    そう言われたいです、、😣助産師さんからは以前からお菓子禁止、夜ごはんも食べなくて問題ないとまで言われたことがあります🥹笑

普通はそうですよね🥰そう思って食べれるだけ食べようと思います!🌼

• 4月24日