※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクメインで心配。好きな食べ物見つからず悩んでいる。食べやすいものは?

離乳食を全く食べないのを心配して、
別件で小児科に行った際に食べないことを相談しました。
そこで先生は
"今は食べる練習って感じで大丈夫よ〜"って言ってましたが
もう7ヶ月、いつまでミルクメインで離乳食は練習だと
気長に待っていいんですかね?笑

このままだといつになっても食べず、
ミルクだけでの栄養補給になってしまいそうです💧

何か好きなものを見つけようと頑張ってますが
食べないお子さんがいる方、
これなら食べた!みたいなものありますか??
ちなみにまだペーストでないとオエッとなってしまいます。
甘くて美味しそうなバナナ、りんご、さつま芋
全部ダメでした、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月まで全く食べませんでした!
食べなさすぎて途中1ヶ月くらいあげるのやめた時期もあるくらいです!笑

うちの場合は離乳食やめて普通のお米にしたら食べる様になってそこからしばらくはお米のみ
1歳すぎから徐々に食べられるものが増えてきました!

ちなみにうちの息子は甘いのダメでピーマンやパプリカ、長芋、大根、玉ねぎの野菜とお魚が大好きですよ🫶

はじめてのママリ🔰

私の知り合いに、1歳なってもまだ1回食で全然進まなかった、というお子さんいました。
そのママさんは、いつかは食べるだろう、とお子さんのペースで進められてました。
2歳には揚げ物大好きな子になってました。

うちの子は8ヶ月まで全然食べずでした😇

焦るお気持ちはわかりますが、全然無理して進めることないと思います。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ならまだミルクメインで問題ないですよ🥰

娘はちゃんと食べるようになったのは後期あたりで、それまでは結構ペーストのドロドロあげてました😅
歯もそんな生えてなくて、噛めなくて形あるものは嫌だったみたいです💦
食べる時期がくれば不思議と食べるようになりますよ🙆‍♀️🩷

あんなに固形が苦手だった下の子は今ではドロドロが嫌でお粥など拒否されます🤣

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます🥹
まとめての返信ですみません!
上の子の時は離乳食でつまずいた事がなく、
もう7ヶ月なのにこんな食べなくて
大丈夫かと心配と焦りで検索魔でした。。
解決策というよりは、
まだ食べなくても大丈夫という
安心が欲しかったのかもしれません🥲
皆さんのコメントを読んで、
また気長に続けていこうと思えました🙇
ありがとうございました。

さらい

10か月まで口から垂れ流しでしたよ