※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケアについて教えてください。傷テープはいつまで貼っていましたか?傷の痛みはいつまでありましたか?テープを剥がす際に痛みがあるのですが、剥がし方のコツがあれば教えて欲しいです。

帝王切開した方教えてください!!
傷テープっていつまで貼ってましたか?
傷の痛みいつ頃までありましたか?
テープ剥がす時かさぶた??みたいな物が一緒に剥がれて痛いです💦
テープ剥がす時これしたら剥がれやすいよ〜とか何かあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての子は1ヶ月貼り続けてました!
でも2人目は別の病院で産んだのですが、傷テープそんな意味ないからね〜と言われて、退院前に先生に貼ってもらったテープが剥がれてきてからは一度も貼りませんでした😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そーなんですか💦
    うちは、逆にケロイドになるから貼ってねって言われました💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生によるのかもです😅💦

• 4月24日
もも

傷テープは3~4ヶ月くらい貼ったり貼らなかったりを繰り返していました。
貼っていると痒くなってしまい、なかなか継続して貼れなかったです💦

傷の痛みは今もあります。しゃがんだ時や骨盤ベルトやヒップシートが当たると痛いです。

私は剥がす時はお風呂に浸かった状態で剥がしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに痒くなる事あります💦
    傷痛みますよね😅
    娘に蹴られたら、うーーってなります🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

半年は貼ってました。
傷口に何かが直接触れると刺激で痒くなるので。同じ理由で普通の下着も履けず、マタニティパンツ履いてました😂

痛みは特に感じませんでしたよ。
1年過ぎた今はたまに痒みを感じる時もあります。ただ、今また妊娠中なのでそれの影響もありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、同じです😅
    うちもまだマタニティパンツ履いてます🤣🤣

• 4月24日
めい

1人目産んだ病院では3ヶ月くらい一週間に一度張り替えてくださいと言われました!
ですが、半年くらいまで貼ったと思います。
2人目は貼っても貼らなくてもいいよと言われましたが貼らなかった友達が大きなミミズのようになっていたので今もまだ貼ってます😂
もう1ヶ月くらいは貼り続けようかなと思いますが、本当に綺麗になるかは人それぞれ違うのですがやって損はないと思いますよ!
ちなみにお風呂の時シャワーにあてながらやると痛くないですよ🚿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシャワー当てながらしてるんですけど、粘着力つよいんですかね🤣🤣
    剥がしたあと痛みます😅

• 4月24日