※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が野球チームに入り、大人の雰囲気に戸惑っています。練習が頻繁で覚悟が必要だと感じています。同じ経験をした方いますか?

息子が少年野球チームに入りました。思ったよりも体育会系で(子ども同士ではなく保護者など大人の雰囲気が)
ちょっとめんどくさいなーと思ってます😔
練習もかなりの頻度で、まだ1年なので付き添ってます。
覚悟決めないとですよね😫同じような方いらっしゃいますか?

コメント

分かります!!!!
子供ではないですが、弟2人が小学校の時に近所の少年野球やっていたので、よく河川敷に観にいきましたが保護者たちが体育会系で面倒くさそうだな…と子供ながらに思っていました😂✨

ミント🔰

こんばんは。うちも同じです。
保護者の負担、休日が潰れること、早起き、夏の暑さ冬の寒さ…全て覚悟のうえで入りましたが、やっぱり生活がガラッと変わったことや、もともと完全なインドア派の帰宅部でスポーツ経験のない私にとってはこれまで関わってきたタイプではない保護者ばかりなので、めんどくさいという程でもないですが、気後れするというかビビってる?部分あります。

旦那子どもは野球大好きでめいっぱいできることで満足してるようですが、私は体力的にも精神的にも疲れきってて、野球のない平日も気づいたら寝落ちしています💦

なので、お気持ちすごくわかります。

今は、皆目標は親も子も同じでひとつのチームなんだということとか、慣れない体育会の雰囲気でも挨拶や協力はきちんとしようとか、新しい環境は3ヶ月くらいで慣れるから…とか思いながら踏ん張っています。