※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園でおむつが減らない。不信感しかない。

こんな事ってありますか?

保育園のおむつの減りについてです。


生後7ヶ月の息子を4月から預けています。
今日おむつを6枚入れて行ったのですが
5枚残っていて、帰りに履いてかえってきた
ものが残りの1枚で名前入りでした。

土日と昨日も保育園お休みしていて
今日連れていって帰ってくると
陰部が赤くなっていてびっくりしました。

オムツの減りを見る限り
園では1回しか交換していない
事になります。

保育園で別におむつを準備している等
聞いた事がないので、、
不信感しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では変えすぎなくらい変えてくれていました😅
変えるタイミングを聞いてみてはいかがですか??

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございました😊変えるタイミングや管理体制を聞いてスッキリしました!

    • 4月24日
Sakura

それは気になりますね😅
私の子供の園ではないですが
知り合いの子供が行っている園では、
明らかにオムツの減りが早すぎて先生に聞いたら、
他の子にも使っていた
なんて事があったみたいです😅笑

園によって、そのへんが
テキトーになっている所もあると思うので
一日どれぐらい交換しているかは聞いた方がいいですね!!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございました😊まず報告が不十分だった事を謝罪され管理体制について詳しく教えてもらいました。聞いて良かったです!スッキリしました😌

    • 4月24日
  • Sakura

    Sakura

    ままさん子供ためにしっかり対応されてすごいです✨よかったです!!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

保育園に伝えた方が絶対いいですよ😭
うちの子の園では、2歳ですがだいたい1日5枚はかえると先生言っていました!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございました😊こちらに報告が不十分だったとの事で謝罪もあり、加えて管理体制を話してくれました。伝えて良かったです!スッキリしました!

    • 4月24日
はじめてのママリン

赤いなら明らかに1回しか変えてなさそうですね。。
しかし、そんな適当な園に預ける事自体がもう不安で、死亡事故とか何かあったら遅いので、私なら転園させます.....。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございました😊死亡事故とかあったら怖いですよね、。本当色々と怖いので、何歳でも不安は尽きません。上の子ども2人も同じ園で先生も顔馴染みなので転園までは考えられないですが、今日話をして報告が不十分だった点を謝罪され管理体制について詳しく話してくれました。聞いて良かったです。モヤモヤはスッキリしました😌

    • 4月24日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    上のお子さんも一緒なら、転園は厳しいですね💦
    幾つになっても内容が変わるだけで不安は変わらないですよね。
    お子さんが快適に安全に過ごせるよう祈っております☺️❤️

    • 4月25日