※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちっこ🔰
子育て・グッズ

ヨダレ多い子のスタイ選びに悩んでいます。寝返りもするので服にヨダレがつくことがあり、よだれかぶれも心配。離乳食でアレルギー反応が出るか不安です。アドバイスをお願いします。

オススメのスタイを探しています。
我が子はかなりヨダレが多い子で気がつくと口から垂れています。
最近は寝返りをするようにもなったので、ヨダレを撒き散らしながら楽しそうにころがっています。
下を向いている時はスタイでカバー出来るのですが、抱っこした時は横をむくのでスタイの幅が足りず服に垂れてしまうことがあります。
また、よだれかぶれのような症状もでてきてしまいワセリンを塗ったりこまめにスタイを取り替えるようにして落ち着いてきましたが、これから離乳食を始めるのでよだれかぶれが原因でアレルギー反応が出てしまうのかと心配しています。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

Msssrs

360℃スタイがおすすめですー!雲みたいな形のやつです😁

汚れたら回して使えるし、どの向きでもよだれ拭けるので良かったです😊
よだれかぶれはもうワセリン塗ってこまめによだれを拭いてあげるしか予防がない気がしました😂
離乳食の時も食べる前にワセリン塗ってました!

みー

うちの子もダラダラでやっと1歳2ヶ月くらいで減ってきましたがまだスタイ要るくらいです!!

このスタイは記事がペラペラなんですが服に染み込む事なく大きいので結構良かったですよ!!!