※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

独身の友達との関係が変化して困っています。子供の生活リズムが変わり、友達の訪問も難しくなりました。周りは独身で集まりが減り、寂しい気持ちです。

やっぱり独身の友達と仲良くするっていろいろ難しいですね😭
今までは平日とかでも、朝も遅かったので関係なく友達を泊めてました。
上の子が小学生になり、生活がガラッと変わりました。

わたしも6時起床、10時就寝になり、こどもたちは7時半に寝るようになりました。

また泊まっていい?と友達から聞かれたんですが、夕飯の時間も7時半に寝るために6時台になったし、断りました。

周りがまだまだ独身ばかりで、わたしを除いて集まってもらうことがどんどん増えて、最近は声もかからなくなってきましたが、仕方ないですよね。

コメント

ぴょん

私も独身の友達とは結婚してから少しずつ距離が出来て、子ども産まれてから完全に疎遠になってます😂💦
生活スタイルも違うし、もうそこは仕方ないのかなと思ってます🥲寂しいですが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

ですよね〜
    寂しいけど、仕方ないことですよね🥲
    ほんと、周りみんなまだ独身なんですよね〜😅

彼氏はいるけど結婚はしてないって子が多くて😣

• 4月23日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね😭💦
    周りが独身多いとなかなか遊ぶタイミングも難しいですね😣
    私ももう友達とは何年も会ってないので、今じゃ家族としか過ごしてないです🤣
    最初こそ寂しかったですが、もう仕方ないと割り切って生活してます😭🙌

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭😭

旦那がほんと友達が多くて、遊び呆けてるのみるとしんどくなります🥲

• 4月23日
はじめてのママリ

生活スタイルが全然違うので仕方ないですよね💦
独身の子に察してもらうのも難しいと思いますしね😅
これからまた新たな出会いもたくさんあるので、その時その時で自分にとって楽しいと思える人とお付き合いをしていけば良いと思います✨