※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義父が子どもに「お前」と呼ぶことにイライラしています。スルーすべきか悩んでいます。

※批判的なコメントはいりません。

義父が子どもに対して「お前」連呼です。

旦那が何回か注意してます。
注意してもすぐまた「お前ー」
名前でも呼ぶ時ありますが。


お前かわいいなーお前ー
お前うつ伏せしてんのかー
おいお前ー
おーお前ー
お前笑ってんのかー
あーお前ーよだれたれてるよー

嫌な感じでは言ってないのですが、気になります。
口癖なんでしょうね。

自分が妊娠期間乗り越えて腹痛めて産んだ子を「お前」と呼ばれる。
わたしはイライラするのですが、気にしすぎですか?

もっとスルーしたほうがいいのでしょうか。

コメント

ちぃ

もう口癖なのでスルーしまーす😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はまあイライラしながらも何とかスルーできるのですが…子どもが言葉わかるようになったらどうしようと。
    今から治させないとかなと思いまして💦

    • 4月23日
まぬーる

旦那さんが気づいているのが救いですね!
(多分旦那さん自身も名前で呼ばれたことがないのではないかと!このまま旦那さんがチクチク言っていけば治るし、子供も喋るようになればお名前あるよって言い返すこともできます!ファイト旦那さん!)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は元々気づいてなくて、私が言いました🥹
    旦那も7割お前呼びされてますね😅
    注意し続けるようにさせます!

    • 4月23日
ままり🌻

むかつく!ありえん!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むかつきますよね!!スルーできる時もありますが、やっぱり思い返したりするとイライラして🫠

    • 4月23日
Yumi

私なら主人に言い続けてもらい、それでもダメなら教育に悪いので直さないなら会わせないと伝えてもらいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言い続けてもらうようにします!
    言葉分かるようになりお前って覚えたら最悪ですもんね。。
    そうしようと思います💦

    • 4月23日
もち

うちも実父や叔父は我が子に対しておまえ呼びします。
が、ちびっ子に対して愛情もって言ってくれてるのわかってるので私は全く気にならなかったです😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愛情持ってくれてるのは分かるのですが…🥲
    言葉分かるようになったらと思うと今のうちにチクチク言っておいたほうがいいのかなと💦

    • 4月23日
メメ

自分が呼ばれても嫌なのに我が子に対してとなるとめっちゃ嫌です。
週に1、2回とかならスルーしますが、ほとんど名前を呼んでなさそうに感じたのでなんとかしたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとかしたいですよね。。
    言ってるんですけどね、中々💦
    言い続けるのもストレスなので何とかならないかなと😭

    • 4月23日
まる

実父もいいます。
子供やたまに私までお前って言ってきます😅
口癖や後は高齢なのもあって名前がすぐにでてこないのかなぁと思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    名前がすぐでてこない…なるほどです💦
    口癖だとしても真似されたら困るので治させようと思います🫠

    • 4月24日