※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が白くなっている場所が気になります。歯科受診をお勧めしますか?同じ経験のある赤ちゃんいますか?

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんです。6ヶ月頃から歯が生え始めました。下の歯が1ヵ所白くなっていることに最近気づきました(エナメル質?)歯科受診したほうがいいですか?同じようになったことのある赤ちゃんいますか?

コメント

Ayaka

歯が生え始めたらフッ素に行った方がいいって職場の人に言われて、歯が生え始めた9ヶ月から3ヶ月毎に行ってます。
うちはなってませんが…気になるなら受診してみてもいいと思いますよ😁

ママリ

歯の一部が白くて初期虫歯かと慌てて受診したことがありますが、気付いてなかっただけで元々そんな色でした😂
まだ生えたてで虫歯でもないし、1箇所白いぐらいで受診の必要はないですが、他の方も仰るようにフッ素塗布と定期検診に行かれると良いですよ😊
1本でも生えたら検診&フッ素できるってことで、娘も歯が2本の時から4ヶ月に1度通ってます!