※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子ママがオムツ交換で失敗。うんちがついていた。お風呂で下半身を洗うべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の男の子ママです
やらかしてしまいました

パンツタイプのオムツを交換する時この様なやり方の方いますか??

まず新しいパンツを履かせてから、履いていた古いオムツの両脇を破く。手前から古いオムツをスルーっと抜いて、オムツ変え完了!

このやり方をインスタで発見してから、ずっとこのやり方でやっていたんですが😭
先ほど息子を寝かしつける前、オムツを交換をするとき、
うんちが出てるか確認せずに、そのやり方でいつも通りオムツ交換をして、服を着させて、よしあとはオムツを捨てるだけ!とオムツを見た途端、オムツにはうんちがついていました‥

案の定、変えたばかりのオムツの中を見ると中はうんちまみれ泣

もう悲しくなりました泣
なんども息子にごめんねと謝り続けました😢

同じ様な経験された方いらっしゃいますか😢?

またその際お風呂場まで行ってお湯で下半身だけ洗った方が良かったですかね😭?もう私はお尻拭きで綺麗に拭いて、綺麗になったのでそのまま寝かしつけてしまいました(ダメな母泣)

罪悪感で仕方なかったので、誰かに聞いてもらいたくここに書かせてもらいました😭
聞いていただきありがとうございました😭

コメント

りい

全然罪悪感なんて感じる必要ないですよ〜!
変えた直後にうんちされてまたすぐ変えるとか、うんち変えたのに古いオムツを股から抜く時に新しいオムツについちゃってあ〜💦ってなったこともあります笑(オムツの変え方はそれ以外したことないです!)
お尻拭きで拭かれたなら十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭寝る前だったから気持ち悪くないかなとかちょっと悪いことしちゃたなーと後悔してたんで、聞いてもらえて気持ちが楽になりました😭🩷

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全然問題無いと思います!
うちはまだテープタイプですが(コスパ優先の為😅)一生懸命おしりふきで拭いてたらズレて綺麗なおむつ汚れた事もありますし、大量に出ててもその時の自分の気分次第で拭いたりシャワーしたりです笑
綺麗になったならどっちでも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭綺麗になってれば問題あるないですよね😭
    ありがとうございます😭🩷

• 4月23日
  • おぽか

おぽか

関係ない話しでごめんなさい🙇‍♀️
    我が家もテープタイプオムツです!
    コスパ優先…もありますが、トイレトレーニングも兼ねて…。
    トータルで、コスパ最強です🤣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全然ダメな母親じゃないですよ!!!
お尻綺麗に拭いてあげてるんだからいいじゃないですか😊🩷毎日お疲れ様です🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても気持ちが楽になりました😢🩷ありがとうございます😭✨

• 4月23日
ママリ

あるあるですよ!
寝る前なら特にお湯で流したら目が覚めちゃうし、私が同じ状況でもお尻拭きで拭いて
新しいおむつに変えてヨシっ👍ってしますよ!
責める事ないです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝る前にお湯で流したら目が覚めちゃいますよね💦
    ありがとうございます😭

• 4月24日
おぽか

大変でしたね💦
せっかく、就寝準備完了✨…と思ったのに、大惨事😭

ダメな母では無いです!
気付いて、お尻拭きで拭いてあげていれば十分です!!

息子さんにも、「ごめんね」ではなくて「気持ち悪かった?キレイに拭いたから、スッキリしたね✨」と、気持ちよくなったことを教えてあげれば完璧です!

我が家は、ずっとテープ式なのでそのやり方はしたことありません。
余談ですが…
オムツ交換の時に、息子さんと向かい合って
「おしっこが出てること、これから変えること」を話してあげて、排尿やオムツ交換を意識させてあげるとパンツへの移行も早いですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    確かにごめんねではなく、前向きな言葉をかけることは大事な事ですよね!
    次からは気をつけたいと思います😢

• 4月24日