※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
子育て・グッズ

女性は2人目の子供を考える際、1人目の育児経験から楽になるか不安です。経験者の意見を求めています。

子供は2人欲しいと思っていました。

一人目の妊娠中、出産

新生児のお世話
下痢が3週間続いたとき

離乳食の食後
髪も顔も服も床もぐちゃぐちゃが
数ヶ月続いたとき

これをもう1回やるんだよね😂😂
これで終わりじゃないんだよね😂😂
とよく思っていました。

もうすぐ最後の妊娠生活と出産が終わります🥹

2人目はこれクリアしても
もう1回と考えなくていいから
気持ちが楽になるかな?

みなさんはどうでした?

コメント

ハハ

二人目、個人的にはとても楽です!
上の子がいるからそんなに構っていられないし、離乳食とか全然ちゃんとできてません!
でもおっぱいたくさん飲ませたりして、いつか食べられるようになればいい精神で、お出かけの時とかも持って行きもしません!
一人目の時は丁寧に作ったり、毎日毎日違う食材を試したり、掴み食べも積極的に行いましたが、やらないつもりです!
パンとかかな?やるとしても。

らくーーにらくーーーにいきたいです!笑🤣