※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての懇談会でママ友がいなくて心配。PTA活動も参加しづらい。ママ友いなくても大丈夫かな?

小学校でママ友いないよー!って方いますか?!

先ほど新一年生で初めての懇談会がありましたがみなさん同じ園出身のママ達ですでに仲良しグループができており、うちの子は園からのお友達ゼロで入学したので私もぼっちでした😂

ちなみにPTAとかはプール清掃や草むしりなど自由参加?のようなので役員とかで他のママ達と関わる機会はなさそうです。。

6年間通う小学校なのでまぁまぁ長いですがママ友いなくても何とかなりますかね?😂

コメント

₍ᐢᐢ₎ pyon.

はーい( ´•ᴗ•ก ) いません!!
近くにいれば話すお母さんはいますが、立ち話をするくらいで🤚
まったく仲良しとかではないし、同級生のお母さんっていう位置です!

シングルなので、余計にグイグイいけなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すママさんがいるだけで何だか羨ましいです🥺深入りしない程度がちょうど良さそうですよね!

• 4月23日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

お返事ありがとうございます𓍯

自然に話せる方もいますが
    話さなきゃ!どうしよう!ってなる方もいて悩みます🥺💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

引っ越ししたのでママ友0です💦
幼稚園で知り合ったママ友さんたちはすごく良い人たちでしたが、かなり濃い人間関係で少し疲れてしまったので、小学校では挨拶程度で終わる関係が一番居心地がいいかな、と思い必要以上のお付き合いはしないつもりでいます💦
浮かない程度のポツンが憧れです😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃い人間関係だとそれはそれで大変そうですよね💦わたし保育園時代もママ友ゼロでした😂挨拶程度で軽いお話ができる程度のママ友ほしいですがなかなか難しいです💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

これから息子さんに友達ができて学校後に遊ぶってことが増えてくると必然的に相手のお母さんと連絡先交換することになると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに子供同士の交流増えると相手のママとも連絡取らなきゃですもんね💦

• 4月23日