※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お金・保険

車の保険と車庫証明について教えてください。

車のことについてわからないので教えてください。

旦那ではなく彼が車を契約してくれ、主に私が使うとすると
・保険はどうすればいいのか。
・車は基本私の住んでる場所に止めますが車庫証明はどうればいいのか。

ちょっとわからないことがたくさんですがこの二つがわからないので教えてください。

コメント

ことのんママ

彼…というのは、旦那さんではなく、その他にいらっしゃる大切な方という事でしょうか?

彼が車を購入する契約をしても、その所有者をすいすいさんにすれば、問題はないと思いますよ。自動車保険もご自身で掛ければ良いでしょう。

ただ、旦那さんではなく、他の方に購入してもらった車を自宅で所有する事について、旦那さんはどう思われているのでしょう?

• すいすい

すいすい

シングルなので…旦那さんはいないです。書き方悪くてすみませんでした。💦

所有者を私にした場合税金の通知などは私のとこに届きますか?

• 4月23日
ママ

保険はだれが払うかじゃないですかね?
彼が払うなら、他の人が事故っても保険の効くようにするといいと思います!!

車庫証明は警察署で普通に取れると思います!

®️

所有者のところに税金はきます。
使用者をスイスイさんにすれば税金はきません🤔

車庫証明はスイスイさんが申請したらいいのではないですかね🤔

• ®️

®️

使用者と使用者が違う場合関係性記入しないといけないので
    彼氏、彼女の関係でいけるのかはわからないですが😭

• 4月23日