※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

つわりがひどくて検診に行けない状況です。先輩ママさん、つわりがひどい時の検診はどうしていましたか?

今日で妊娠6週3日になりますが、つわりが酷くずっと二日酔いの気分の状態で動けないです。
明後日検診がありますが、トイレとベッド往復の私からすると検診に行ける気がしません。
旦那は今大事なことを任されてるので休むことは出来ないと言われました(>_<)
先輩ママさん つわりが酷い時の検診どうされてましたか?🥲

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

電車とかですかね??
死ぬ気で行ってました😖
ちょっとでも楽になる飲みものとか飴とかラムネとか・・もしものときのために袋も持っていきました

ママ

タクシーで行きました。あとは検診時に吐き気止めの点滴何度かやってもらいました、気休めでしたが。

はじめてのママリ🔰

重症悪阻の時一人でタクシーで行きました。
もし実母さんとか誰か付き添ってくれる人がいれば、誰かと一緒にタクシー乗ったほうが気持ち的に楽かもしれませんが、難しいですよね😭

タクシーの中もつわり中は結構臭く感じるので、
私はアロマをティッシュに垂らしてそれで自分をごまかしながら乗ってました。
つわり用の柑橘のアロマおすすめです。

はじめてのママリ🔰

死ぬーって思いながら運転して検診行ってました😭
赤ちゃんが生きてるか心配だったので、どれだけつわりがしんどくても検診を休むって言う考えはなかったです😱
あまりに酷かったので点滴に通ったり、つわりの漢方出してもらったりしてました💦

はじめてのママリ🔰

嘔吐物用のビニール袋片手に運転して行ってました。
院内でもいつでも吐けるようにビニール袋握りしめてました😭

とまと

私も死ぬ気で行ってました
赤ちゃんに会いたかったので
這ってでも行く!という感じで必死でした笑
待ち合いで待ってる時が一番辛かったですが
お茶と漬物があれば多少落ち着けたので
毎回常備して、やばい時は漬物ポリポリ食べて
心を落ち着かせてました
(吐きづわり&食べづわりでした)
本当にやばい時は受付に言ってる人がいたので
真似していいと思います!
別室で待たせてくれたりするんだと思います

はじめてのママリ🔰

私はつわりが酷く検診だけではなく点滴にも通っていたので夫に送ってもらうしかありませんでした。
夫が休むことができない…と言われてもこっちも命かかってますし休むなり中抜けしてもらうなりで連れて行ってもらうしかないかと思います。
もしくはタクシーという選択肢もあるかと!

はじめてのママリ

公共交通機関やタクシーだといざ動けなくなったり吐きそうになったりしたとき助けてもらえないかもしれないので
旦那さんが一緒に行ける日に健診変更してはいかがでしょうか。
予約変更など手間はあるかもしれませんが健診自体は絶対この日!ってわけではないので!