※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がA先生に叩かれると言い、B先生を好きだがA先生は怖いと感じている。先生は上手に振る舞い、保護者との会話も上手。叩かれることが本当なら止めてほしい。主任に相談しよう。

年少の息子
A先生に叩かれるよ!と自分の頭をパチンとして私達に言うことが数回ありました。
B先生は好き? 好き
A先生は好き? んー…好き

B先生は優しい? うん、優しい
A先生は優しい? 怖いよ

発音はまだまだですが、幼稚園に入園して言葉がとても増えて、話してることもよく分かるようになりました。
たぶん本当のことなんだろうなと思います。

上の子のときも年少さんで担任になった先生で、参観日とか見てても話し方が冷たい感じだったり、我が子に対しての発言が嫌だなと思ったりしていたので、夫とも担任は嫌だねと話していたら、まさかの下の子の担任に…

私含め保護者の方達と話すときは、すごくしっかりしてる先生で、話し方が上手なんです。
言い方悪いですが、いい先生を演じてるんだろうなと。
まだ4年目の先生です。
2年目のときに上の子の担任でしたが、中堅ぐらいの雰囲気が出ていました。
保育士していたので、色々目についてしまいます。

叩かれているのが本当だったらやめて欲しいです。
主任の先生に聞いてみようかなと思いますが、何と言えばいいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の頭を叩いてA先生に叩かれるよと何度か言ってくる事があり気になっています。
子供の言う事で本当に叩かれてるのかまではわかりませんが、もし事実であれは辞めて欲しいんです。
と相談してみても良さそうですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ1ヶ月も経ってないのに、そういう発言があると不安になるので、相談してみます。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じような事があり、会話メモして、そのまま伝えました。
先生はそれを全てメモをとってくれて、事実確認してくれましたよ!
叩いてないといいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに叩かれていましたか?
    私が言ったということはA先生には知られたくないなと思ってしまって…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の場合は叩かれたではなく、
    嫌いって言われる、とよく言っていたことを相談しました。
    実際は言われてなくて、息子が間違ったことを言っていた?感じでした🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    やっぱり相談してみないとわからないですね。

• 4月23日