※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義父が再婚したが、再婚相手が面倒。義父と再婚相手との付き合いに疲れており、休日に会いたくないがどう伝えるか悩んでいる。

義父が再婚したのですが再婚相手が面倒です。

義父母は昔離婚後に復縁?して籍は入れず最近まで一緒に暮らしていました(お互い恋愛感情はなし)が私が妊娠中に喧嘩して絶縁、義母が家を出て義父は長年付き合っていた方と再婚しました。

結婚式も呼ばれましたが出産予定日が近く断りその後1度挨拶したいということで会って以来義父と会うと再婚相手も必ずついて来ます。出産後の入院中もです。

義父も再婚相手も土日休みで休日は一緒に過ごさないと不機嫌になるみたいです。それはまだいいんですがフードコートは嫌、犬連れて行きたい、家族揃ってご飯食べないと(再婚相手の母も同居してます)だから外食は無理、早く帰らないとなど要求が多く、、

犬もずっと吠え続けその中で会話するのも大変だし義父が叱ると叱らないで!と後妻が怒ったりで気遣うのとご飯や遊ぶ先も限られます。子供の遊び場に行っても他のお店見てくると言い子供が好きでもなさそうで何で来るんだろ?と。

以前から主人は再婚相手の方が嫌いで義父に再婚相手がいるなら会わないと伝えようとしてますがそうすると義父がなかなか娘に会えなくなって可哀想なので我慢しよう。義父がそれでもいいと結婚してるなら仕方ないと私がとめている状況です。義父はいい人で娘も可愛がってくれるので会えなくなるのは可哀想で🥹

ただ再婚相手が来ると私達も疲れるので最近は数ヶ月に1回義父が平日休みがあるの時に会うようにしているのですが義父には伝えていないので休日も会いたがります。休日はどこも混んでるしとはぐらかしてますがもうはっきり再婚相手がいない時に会いたいと伝えてしまった方がいいでしょうか?

.

コメント

おもち🪐

ご主人から義父に伝えてもらうのがいいかもですね!
おそらくお子さんに会いたいとかはどうでもよくて、義父と一緒にいたいから来るって感じですよね。
できれば子連れ側に合わせてほしいのに、めんどうですね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

伝える場合は主人から伝えてもらうつもりですが義父の気持ちを思うと我慢するべきなのかなと考えてしまって💦

犬優先して!って感じがどんどん強くなってきてて疲れてしまいました🥹

• 4月23日
  • おもち🪐

おもち🪐

私なら犬より子供優先して!って言っちゃう🤣

• 4月23日
ちゃん

私なら主人から伝えてもらうかなって思います💦
旦那様も嫌がっているなら、そのままを伝えるべきと思います。義父もお孫さんに会いたいなら、ひとりで来てくれると思いますしね。
毎週でもないのに、土日どっちも一緒にっていい歳してメンヘラなのかなって思っちゃいました😇