※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公立小学校で制服があることに驚いた。皆さんは公立小学校で制服を見たことがありますか?

認可保育園、公立小学校は制服がないと思っていました。
夫が地方のすごい田舎出身で保育園から小学校まで制服だったそうです。
私は東京都出身で公立小学校で制服ありを見た事がなかったのでびっくりです。
制服ありだとたすかるなーと思ってしまいました。皆さん公立小学校で制服あり見た事ありますか?

コメント

茶々

私が通ってた小学校は制服でした!
中学では近くの5校の小学校が集まるのですが、3校が制服で2校が私服でした!

ぴょん

私が住んでる地域も公立小学校は制服です😊❣️ちなみに田舎です🤣
私の地元(田舎)の公立小学校は私服でした❣️
制服ありの方が色々と便利ですよね😂

アヒル

中央区は制服ありますよね👀
保育園は園によるので公立でも私立でも私服のところもあれば制服のところもあります!
私は私服でしたが、隣の小学校は制服でした!

ちゃい

都内でも、台東区は小学校によっては制服ありのようです👏有名どころでは中央区の泰明小学校がアルマーニの制服でニュースになっていましたので、都内でも学校によるのかなと👀
あと、私の従姉妹(北陸)も制服と言っていました!

ママリ

地方の政令指定都市出身ですが、公立小中学校は制服が当たり前です。
今、東京在住ですが、制服なくて最初びっくりでした。住んでる区は基本私服ですが、制服の公立小学校も一部あります。