※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが羨ましい気持ちがわかります。娘の時は余裕がなく、赤ちゃんの可愛さを感じられなかった。もう一度抱きしめたいです。

なんで自分も子供がいるのに、赤ちゃんいる人羨ましいって思うんでしょうか😭😭
みんなが通る道なのはわかります、私は赤ちゃんが好きなんですよね。きっと。
成長しても可愛いのは当たり前ですが、赤ちゃんいる人が本当に羨ましい。
娘の時は余裕なかったから、可愛さを噛み締められなかった。
もう一度この腕で抱きたいな、赤ちゃん。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!🥹
自分の子供が赤ちゃんの時は可愛いより大変が勝って余裕もなかったです😭
親戚とか友達に赤ちゃんが産まれたら抱っこしたい抱っこしたい!って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭😭同じ方がいて嬉しいです😭
    私は周りに赤ちゃん産まれる予定の人も誰もいないし兄は子なし夫婦なので、羨ましいです😭😭
    これが自分の子だったら…とか思いますか?😭😭
    ママリさんはお子様1人ですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    スーパーや公園で出会った知らない人の赤ちゃん抱くわけにもいかないですしね😭

自分の子だったら、、とは思わないですね🤔自分の子が赤ちゃんの時もっと抱っこしとけばよかった、、って思います😓

子供は二人です!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント自分の赤ちゃんもっと抱っこしておけばよかった、同じこと思います😭😭❤️
    余裕なかったのって一人目の子ですか?二人目は余裕持てましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵
    早く歩いて、早く喋って、、とか思ってましたが、今思えばほんと赤ちゃんの時なんて短い期間だったんだな、、って思います😵

うちは年子なので一気に赤ちゃん二人って感じで、一人目はずっと泣きっぱなしで抱っこばっかしてたのでしんどすぎて、二人目は逆に寝てばかりで楽だ〜!って喜んで、赤ちゃん時代の写真全然無いです😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
    さっさと大きくなってくれ、喋れないと気持ちがわからないから早く喋ってくれと思ってました🥲
    外で泣いてたら泣き止ませなきゃとか迷惑がられるとかばかり考えてたけど、今思えば赤ちゃんの泣き声ってめちゃくちゃ可愛くて癒されます😭😭
    ホント余裕なかったです…
    私も全然撮れてないです。
    赤ちゃん期とか苦い思い出って感じです。幸せそうな人みると妬んでしまいます…ホント情けないです

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    泣き声が癒されるくらいの余裕さが欲しかったですが、当時そんな余裕なかったですよね、、。自分の自由時間の確保に命かけてた記憶です😅

今もうお子さん結構大きいですか?
    うちは5.6歳で去年くらいからやっと余裕がうまれて今頃赤ちゃんのように可愛がってます😂
    外で幸せそうな人でも案外家の中じゃ大変な思いをしてる気がするので、皆同じ気持ちなんじゃ無いかなって勝手に思ってます😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめちゃくちゃ共感です、ほんとに!!!
    インスタ見てると余裕そうなママばかりで虚しくなります…
    ここで共感してもらえて、本当に嬉しいです😭

子供は2歳3ヶ月になります😭
    5.6歳だとたくさんお話もできて可愛いだろうなぁ😌💕
    後悔もたくさんありますが、前に進むしかないですよね😭

• 4月23日
はじめてのママリ🍊

わかりますー!!!赤ちゃんの期間って短いですよねー😭もっと余裕があればもっと可愛がれたのにって思います😂

私は1人目の時から赤ちゃんじゃなくなるのが寂しかったです…!成長も嬉しかったんですが、赤ちゃんじゃなくなっちゃったーって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります!!!
    もう少し、余裕欲しかったです
    今ならありえないくらい可愛がって愛でられる自信あります😭
    当時は泣かれることが怖くて怖くてたまりませんでした😭
    私も一歳の誕生日はギャン泣きしました😭自分で作ったお誕生日ムービーテレビで流して一人で嗚咽が出るくらい号泣しました笑
    ほんと寂しすぎますよね😭
    赤ちゃんって、神秘的ですよね…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

可愛いしかないですよね赤ちゃん😂😂ズルイ笑 泣き声に過敏になる時期ありますよね…😭

わぁー🥹すごい!ムービー作れるなんてめちゃくちゃ愛でてるじゃないですか!!✨可愛い姿撮ってるじゃないですかー!!🥰いっぱい愛でてたから嗚咽まで出てきたんだと思いますー!

一度経験してる分、尊さ?短さ?神秘?の虜になってしまいますよね😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな褒めていただいて…なんかまた泣きそうです😭😭
    正直、新生児期なんて産後うつになってしまい、尊い尊い大切にしろとか周りから聞いてても
    新生児だからなんだよ、尊いとか知るか!と思ってました😭笑
    もう毎日生きてるか必死で…
    今振り返ると新生児ってありえないくらい可愛くて一生懸命で…ほんと悲しくなります
    さっきもアルバム見てたらお食い初めの写真があって赤飯を舐めてしまったので、まだ生後3ヶ月で赤飯なめちゃって病気になったらどうしよう⁉️病院いく⁉️とわちゃわちゃしてた記憶が蘇ってきて、めちゃくちゃ神経質だったなーと今振り返ると思います🥲
    もっと楽しみたかったです、ほんと😭😭
    ママリ🍊さんと一文一句同じ意見です。
    ママリさんは、お子様お一人ですか??もう赤ちゃんの予定はないですか?😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

泣きたい時は泣きましょー!!🤣感情ためると、よくわからない時に爆発しませんか?私だけ?笑 

いやー、それを周りから言われたら余計なりますよ😭こうやってそうだよねーって話すならまだしもプレッシャーの最中にいる時は「知るかそんかもん」ですよ😂
    生まれたての弱々しさって怖いですよね。振り返るとわかるんですけどねぇ😂ほんと必死だから…でもお聞きしてるとガッツリ可愛がってだんだろうなーって思います!!神経質に可愛がって神経質に楽しむタイプと言いますか…上手い言葉が見つからずごめんなさい😂 

うちは3人で、上二人が年子です。一人目の時は産後クライシスでイライラ&喧嘩ばかり、でも子供は欲しいから2人産んで離婚してやる!って2人目を作り…ちょっと夫婦関係がマシになったら子供達に手がかかるようになり、3人目欲しいけど35で一旦諦めたんです。が、やっぱり欲しい!と37で産みました😂年がバレちゃう笑 
    1人目が発達障害もあって2.3.4.5.6歳の時は「欲しい」と「今無理だ」を繰り返してました。年子だからではなく発達あったからあんなにしんどかったのかと😭3人目が8ヶ月ですが、もう1人欲しいですー!!!
    1人目だから旦那にイライラしたのかなと思ってましたが、3人目でもイライラしたのでホルモンのせいですね🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭ずっと返したかったのに遅くなってすみません😭😭
    なんかお言葉一つ一つが優しくて心に届いて…本気で嬉しいです😭
    そしてそんなこと言われたの初めてで…
    私は神経質だし完璧主義で可愛がれなかったことにすごく後悔してましたが、可愛がってたんだと思うと言っていただけてブワーと涙が…😭😭
    子供が可愛いのは当たり前として、どうしても自分のキャパ次第でそう思えないことってありますよね、要は自分次第で😭😭
    本当嬉しいです、ありがとうございます😭😭

3人もお子様いらっしゃるんですね!!もうめちゃくちゃ尊敬します!!
    私も産後クライシスで、子供が2歳4ヶ月ですが、もう嫌いすぎて無理です😭ホルモンバランスのせいかと思いましたけど、多分普通に冷めたんだろうな、と思って😭😭産後からずっとレスですし子供もう一人欲しいけど行為なんて考えられなくて、多分無理だろなぁと思ってます😭😭
    やっぱ赤ちゃん可愛すぎて欲しくなりますよね😭😭
    本当に、よく頑張られていて尊敬します、お忙しい中こんな私の投稿を見つけてコメくださってありがとうございます😭😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

なんだかめっちゃ褒めてくださって嬉しい☺️笑 

そりゃ神経質に可愛がって、完璧に努力しようと可愛がってたから涙も出るし反省するし寂しくなっちゃうんですよ〜!!それもまた頑張りの証拠ですね♡現在進行形で頑張ってらっしゃるから、たまにはボーっと休んでください🥰
    この神経質に可愛がるの上手い言い換え方ないですか?どうも上手く言えない…😂←こうやってすぐ人に投げる完璧主義とは程遠い私は完璧主義なの羨ましいし尊敬します!!✨ただ、反省ばかりはダメですよぉー。でも反省するし考えてこんじゃうんですよね😂反省するなら「頑張って努力してるから反省してしまうんだ、オッケー私頑張ってる偉い!」と褒める言葉もセットにしてください😉笑

今はシリンジ法とかもあるので欲しい気持ちが爆発したらどんな手段使ってもいいと思います🙃産後クライシスっていいますが産後だけではなく一生モンですよね😂😂しかも2歳って大変じゃないですか??そんな時期に産後クライシス脱却は余計難しいです😂

こちらこそ、努力家で素敵なお母さんの見本が見られて嬉しいです!!私も見習って明日こそは何か頑張ってみます!笑 グッドアンサーまで頂いてありがとうございます☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お人柄に惚れました!❤️好きです❤️ありがとうございました❤️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

わかるー!
妊娠中とか赤ちゃん抱っこしてる人とか見ると羨ましいってなります✨
もう1人欲しいな〜とか思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです❤️😭
    でもママリさんのお子様もまだ赤ちゃんじゃないですか☺️❤️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に4歳がいます☺️
    予防接種とかで月齢の低い赤ちゃんとか新生児産まれたよ報告されると良いなぁって思います✨

下の子もまだまだ赤ちゃんだからめちゃくちゃ可愛いです✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差ですか?🥹❤️
    私ももし次があるならそれくらいがいいんです(もうない可能性のが高いですが)どうですか?久しぶりの赤ちゃん可愛いですよね😭❤️
    なんか話聞いてるだけで泣けます😭新生児とか…もう漢字だけでウルウルします泣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4学年差です^ ^
    子育てのキャパも余裕もなくてここまで空いちゃいました💦
    久しぶりの赤ちゃんめちゃくそ可愛くて、うちももう最後なのでなんだか悲しいです😓

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳から急に手が離れると聞くので4歳差めちゃくちゃ理想です😘❤️!
    久しぶりの赤ちゃん、たまらないですね😭❤️私もお話きてるだけでキュンとします😭❤️
    寂しいし悲しいですよね…
    最後って言葉自体なんか寂しすぎますよね。
    赤ちゃん…あっという間ですよね、ほんとに😭😭
    ムチムチだしコロコロしてるし、ずっと見ていたいです😭
    もう二度と赤ちゃん抱くことないんかと思うと耐えられない気持ちですよね😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

とっても素晴らしいです☺️わたしは赤ちゃんを見ると可愛いのは可愛いですが、それよりもおかあさん大変な時期だな、がんばれ!!と心でエールを送りながら、わたしはやり切った!!やったー!!終わったー!!という気持ちになります😅
赤ちゃんより幼児が好きだなぁとしみじみ思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんより幼児が好きな人結構いますよね!😭❤️歩き始めてからが一番可愛いとかもよく聞きます!私的には何もできない産まれたてから寝返り前が一番好きで😂😂笑
    その時は産後うつで可愛いと思う余裕なくて、このままもう二度と赤ちゃん抱けずに終わるかと思うとなんかやるせ無い気持ちもあります😭😭
    話したりするようになってからもめちゃくちゃ可愛いですもんね🥹❤️

• 4月23日