※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでのコミュニケーションについて相談があります。人が多くて話しかけてもらえないと空気扱いでしんどいです。お局みたいな人の攻略方法を知りたいです。

パートの入り始めって、従業員から話しかけてもらわないとコミュニケーショ取りにくくないですか?😗人が多いので、話しかけてくれる人はかけてくれるけど、全くの人は本当に空気のように扱われる気がしてしんどい🥺
お局みたいなオーラの人の攻略誰か教えて欲しいです(*´ー`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近パートを始めたのでまさにそんな感じです😊でも人が多くて良かったなあと思います!少ない中で空気のように扱われたら耐えられません笑

お局は必要以上に触れない方が良いと思ってます😂挨拶はちゃんとするけれど無理に近づかないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、笑 誰かが声かけてくれるだけマシですよね😂
    お局、ちょいちょい話しかけて近づいてくるんですけど、仕事に関して全く教えてくれないおばさんと、あからさまに受け付けません!みたいなオーラのおばさんいてしんどいですw

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数、そしてタイプの違うお局がいるんですねー😳💦想像できてしまってしんどいのわかります🤣うちにもやたらと教えたがりのお局さんが1人いるのを認識しました!明日出勤したら他にもいそうです笑

• 4月23日
Ayaka

昨年2月から転職して、初日に社長の奥さんから「◯◯さんね」って従業員を紹介するのではなく、「あやちゃん」とか名前で紹介されて…
紹介されたその瞬間から名前呼びで、呼んで貰って話しかけて貰ってるのでなんとかなってます。

話しかけくれない人に話しかけるのって勇気いると思いますが、1度話しかけてみるといいと思います。