※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊婦健診が3週間後になり、子宮頸管が短くなると入院と言われたが心配。安静が必要か悩んでいる。

せっかく2週間に1回の妊婦健診になったのに、ゴールデンウィーク挟むからって3週間後に😭!
しかも子宮頸管27ミリであと2ミリ短くなったら入院ねって言われたけど、次の検診までそんなにあいて大丈夫なのか心配です😣💦💦

子宮頸管短くならないためには安静第一ですかね…。
退屈すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
私は上の子も下の子も切迫早産になり、下の子の時は25週から3ヶ月入院でした😢💦
頸管長を短くしないためには安静にするのはもちろんですが、あまり腹圧をあけないように座っているよりも寝ているほうがいいです😢😢
あと階段もなるべく控えてねと
言われていました😭!
ゴールデンウィークあると思いますが、違和感などあれば休日でも診ていただいた方がいいです🥺💦

• ままりん

ままりん

初めまして☺️
    コメントありがとうございます✨

3ヶ月もの入院、本当にお疲れ様でした😱💦
    2月に切迫で10日間ほど入院してましたが、ストレスやばかったのでできるだけ入院は避けたいです😢
    先生からは、絶対安静とかじゃなくて週に2回くらいなら買い物でお出かけしてもいいよと言われましたが…
    あと2ミリで入院となると家でゴロゴロしておくしかないですよね😭😭

何かおかしな症状があればすぐに産院に連絡しようと思ってます!💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    入院本当にストレスの塊ですよね😭😭
    私の場合ですが、自宅安静で家の中で普通に生活していただけで1週間で1cm短くなっていました😔💦
    私が短くなりやすい体質なだけだと思いますが、念のためゴロゴロできるならその方がいいと思います🥺
    車に乗るのも振動や体勢などでお腹が張って短くなる原因になるので😭😭
    怖がらせることばかり言ってしまいすみません💦

後少し妊娠生活頑張ってください🤰🤍

• 4月23日
  • ままりん

ままりん

急激に短くなるのが怖いですね…😣
    次の検診まで3週間もあるので慎重に過ごしたいと思います😢💦

励ましありがとうございます😭♡

• 4月24日