※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後55日です。1ヶ月検診から母乳量は増えてるようですが、飲む量は必…

生後55日です。
1ヶ月検診から母乳量は増えてるようですが、飲む量は必ず80前後です。

左の方がかなり出が悪かったのが出るようになってきたので、飲もうと思えば100以上出るはずなんです。

1ヶ月検診では左20右60だったのが、左だけで50は出るようになり、右だけでも80出るようになっています。

でも、右から吸わせると左はほぼ咥えてるだけ😂
左から吸わせると、右は20〜30、10の時もあります。
結局はトータル80なんです🥲

そんななので体重増加は20ギリギリ、授乳回数も減りません😭おしっこウンチはしっかり出て、おしっこは10回以上出てます。
大きく生まれて成長曲線は上の方でしたが、真ん中に近付きつつあります💦

どうしたら飲む量増えてくれるでしょうか。
一度にたくさん飲んでもうちょっと時間空いてほしいし、もうちょっと体重増えてほしいです。。。

コメント