※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の教科書がなくなりました。先生や友達に確認済み。明日の音読の宿題に影響あり。先生に連絡帳で相談します。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

教科書の紛失、どうすればいいでしょうか💦

2年生の息子がいます。

先日、明日使うこくごの教科書がないと言い出して家の中を探しましたが見当たりませんでした。
そもそも持って行ったのに持ち帰ったランドセルになかったため、学校に置き忘れてきたんじゃないという話になったのですが、学校探してもなかったとのこと💦

先生にも言って、みんなに自分の教科書出してー!って確認してもらったけどそれでもなかったとのことでした。

今日音読の宿題がありますが、教科書なしではできないためそれは明日先生に謝って子供から伝えようと思います。

そして教科書ですが、今後どうしたらいいでしょうか( ; ; )

連絡帳で先生に家で見当たらなかったことを書いたらいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ

探したけど見当たらないことや、学校でも引き続き探すように伝えている旨を伝えたらいいと思います。
また、もし購入するのであれば先生に購入する意思を伝え、金額(業者に聞かないとわからないので、業者に直接連絡してくださいと言われるか、時間をおいて金額の連絡が来ると思います)を聞いてみてください。
お友達の荷物に紛れてしまうこともありますが、なかなか出てこない場合もあります😭
音読は、教科書がないので代わりにこれを読みました!とかでもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そんな感じで連絡帳書こうと思います。
    見つからなければ購入になりますよね💦

今日は家にある本を代わりに読みました😂💦

• 4月23日
はじめてのママリ

我が家も教科書が見つからない時があり、その時はメルカリで検索しました。

結果的に見つかって購入はしませんでしたが(他の置き勉している教科書に挟まれていた)、もしメルカリをされてるなら検索してみるとヒットするかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

メルカリにもあるんですね、、、!

見つからなかったら見てみます😭

• 4月24日