※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

妊娠中で保険見直しましたか?旦那の死亡保険は3000万円が平均?皆さんはどんな保険ですか?

妊娠中です 保険の見直しはしましたか?それから旦那さんの死亡保険の事が書いてあり子供1人だと3000万死亡保険って平均が書いてありました。皆さん旦那さんの保険はどんな感じですか?

コメント

ももかっぱ

住宅ローンで団信入っててそれプラス2000万円ですが、団信➕1000万円でもいいかなーと思ってます。
万が一の時は私が常勤で働けばある程度は稼げる資格あるし、遺族年金も貰えるので3000万はいらないかなーと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

団信はなくなったらチャラになるやつですよね?それ以外2000万ですか?どこの保険ですか?月いくらくらいですか?

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンの団シンと、
収入保証で月に10万(子どもが成人するまで)でる保険にしました!
子どもが巣立ってしまえば自分の分くらいは稼げるし、と思って😊
若い時に亡くなったら多く、20年後だと少ししかもらえないシステムなので掛け金安く入れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの保険ですか?団信は家を建てた時に入りますよね?うちも確かそれは入ってます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはプルデンシャルで入ってます😊
    団シンはローン組む時に入りました!うちは連帯債務で組んだので夫が亡くなったらローンは全部なくなります!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも兄弟がそこの保険つかってます!うちもローンが無くなる形になってます!それ以外どうしよう?って考えてます 友達は子供3人で六千万のを旦那さんにかけてるみたいです!うちは貯金もあまりないから入らないとなぁって考えてます、いくらのを入りましたか?

• 4月23日
ママリ

・団信(がん100%)
・生前給付(がんor特定疾患or死亡)で1500万
・収入保障
に入ってます。1500万なのは、不足すると思われる分だけ😃
収入保障は、今死なれるとカツカツなのでかけてますが、貯金がたまったら解約する予定です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考になります!うちは悩んで団信ガンのやつは高いから辞めて亡くなった時だけにしちゃいました。今から変更出来るんですかね??後からガンのにすれば良かったと後悔しました。うちは退職金が無いので変わりに退職した時に1000万出る保険で掛けてて それ以外は 病気、ケガ、入院、最新医療、ガンに入ってるだけです。 子供が生まれるから 何かあった時の為に3000万くらい入りたくて😰
    毎月保険はいくらですか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

変更は出来ないと思います😭
    どうしてもつけるなら借り換えしてって感じになるかもです。
    旦那だけで1.3万くらいです😃
    医療保険は、入ってません😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、団信の確かガンも入れたら三万いくらか したと思います 生命保険病気ケガと退職金代わりので五万払っているから 保険貧乏になるからやめました。自分のが2万五千円くらい入ってます💧うちは ローン15万を80才まで組みました 昔と違って利息が少ないからそうしました。団信の入れば良かった!私がケチったから後悔してます💧旦那さんは死亡保険だけですか?うちは 掛け捨てじゃなく貯蓄型にしてます。更新があると高くて払えないからそうしちゃいました。また考えて入るのだけ追加したいです。

• 4月24日