※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお友達との遊びの約束にストレスを感じています。子供が自分の思い通りにならないと泣きわめき、休日には喧嘩も。距離を置きたいけど、どうしたらいいでしょうか…

子供が保育園で遊ぶ約束をしてくるのをやめさせたいです。

その子は、保育園のお友達で、遊ぶ時はお互い親が約束して予定を立ててから遊ぶ感じです。
家は車を使う距離です。

その子と保育園で遊んでいるようで、週末遊ぼうとか、幼稚園終わったあと遊ぼうねと約束して帰ってくるのがストレスです。

うちは、その子に比べて帰りが遅いのと、親同士が約束していないから遊ばないよ、と言っても、お友達と約束したから…と娘が落ち込むのが正直悲しいです
約束を守ろうとしていることもとてもいいことなのに複雑です

また、今日はそのお友達と遊ぶから習い事を休むと言い出し、
『じゃあ、どこで遊ぶの?何時に約束したの?』と聞くと、
『分からない、連絡してって言われた』と言い、できない約束を勝手にしてこないでほしくてイライラしてしまいました

そのお友達は、自分の思い通りにならないと泣きわめく感じで、翌日娘が何か言われてないかも正直心配です
(私に駄目と言われたといいなさいと伝えています)

また、休日に遊ぶ時はいつも喧嘩していて、小学校区も違うので距離を置きたいです

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

りつき

うちもよく約束していましたが、「いつどこで誰と遊ぶのか、何時にどこに集合するのかまで決めて、親に伝えられるようになったら遊ぶ子のお母さんに連絡してあげる」と一蹴していました。

ついぞ一度も遊ぶことはありませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい説明の仕方ですね✨
    参考にさせていただきます🙇✨

• 4月24日