※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの出産後の休みについて相談中。1ヶ月休むと上の子の相手もできるが長いか悩み中。他の人の休み具合も分からず、2、3週間でと提案した。

出産後、旦那さんはどのくらいお休み取れましたか?!

どのくらい休み欲しいか旦那の職場で聞かれたのですが、そりゃ休めるんだったら1ヶ月くらい休んでもらった方が上の子の相手してもらえるしいいけど、1ヶ月って長すぎ?!とか思って…
同じ職場の他の人はどのくらい休んでるのか聞いても分からないって感じで💦
しかもこれから忙しい時期になるっていうし、、、
とりあえず2、3週間でと言ったのですが😅

コメント

🍒💕

2ヶ月取れるけど、そんないらんって言って1ヶ月休みました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとわかる気がします。
    いたらいたで喧嘩増えないかとか心配です😂
    1ヶ月はもらってた方がいいんですかね…

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は1人目2週間弱、2人目3日くらいでした😂 忙しすぎて取れないみたいで区役所での手続きが全て終わったらすぐ仕事始めてました。

我が家は母が近所にいるので特に問題もなく産後1ヶ月を過ごせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに短かったんですね💦

    お母様が近くにいてくれるのも安心ですね!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も取らないです!
いっぱい稼いで来てって言ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥹
    すごいです!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は退院の日は迎え必要だから休んでもらって、次の日からは仕事行ってます!
2人目妊娠中ですが、今回も退院の日だけ休んでくれれば休みいらないです!

私の周りや旦那の会社の人たちは旦那さんがお休み取ってる家庭いないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか🥺
    みなさんすごいですね😵‍💫

    • 4月23日
サクラ

1人目が2日くらいで、2人目は無かったです。

うちの旦那は眠くても夜勤があっても辛くても、私が大変そうだと手伝ってくれるし、夜中に私寝てる間にミルクあげたり、消毒してないのがたまってたら洗って消毒しておいてくれたりしてくれました。
働いててもやってくれそうなら、そんなにお休みとらなくてもいいと思うし、逆に休み取っても全然手伝ってくれなさそうな場合も、そんな休みいらないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さま素晴らしいです🥹
    たしかにそうですね!

    • 4月23日
チャンマン

2ヶ月です😭
最初は1ヶ月で余裕かと思ってましたが思ってたより産後のダメージ凄くてもう1ヶ月延ばしてもらいました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身体のダメージや、育てやすさにも寄りますよね🥲

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは休めないので2人とも取ってないですが、休めるなら1カ月取ってもらいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忙しい旦那さん多いですね😭😭

    • 4月23日
ママリ

5ヶ月間の育休とってました!
そのおかげか育児レベルは私と同じくらいあります🫡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと一緒にいて、喧嘩増えたりしなかったですか?!笑

    • 4月23日