※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

卵黄を食べて下痢が出た。発疹もあるが元気。受診すべきか、数日後再度チャレンジして症状を確認したい。かかりつけの病院は予防接種のみ。他の病院で様子を見る。

今日の午前中、卵黄1/4にチャレンジし、先程下痢が出ました。食べてから、4時間以上は経っています。
食べたあと、背中と胸あたりに発疹ぽいものが出ましたが、アレルギーとは違うかなあと思っていたところ、下痢です。本人は元気なのですが、受診するべきなのか、、
今日、かかりつけの病院は、午後は予防接種のみで、行くとすると別のところになります。様子を見て、数日後再度同量にチャレンジして、症状が出れば受診でもいいのでしょうか?
写真見づらいですが、ぼこぼこした発疹というより、ん?赤い?みたいな感じです。
お昼頃にも背中に発疹がありましたが、白い感じのぽつぽつだつたので、違うだろうと思っています💦

コメント

もな👠

数日後にトライしてみて、再度なんらかの症状が出たら受診で大丈夫ですよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    数日後、もう一度トライして様子みてみようと思います!
    量は、今日と同じの方がいいですよね🥹

• 4月23日