※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

熱が下がり咳だけで、明日内科検診がある保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

風邪で昨日から保育園休ませてて今日も朝から熱があったんですが熱も下がり咳き込むだけです。
明日保育園で内科検診があるんで行かせたい気も…
元気で咳だけなら行かせるのありですか?

コメント

まめ👶🏼

咳からでも移ることがあるので、何が原因の咳かにもよりますね😭

乾燥の咳なら行かせるし、コロナの咳なら行かせないし、、って感じです😭

• しいちゃん

しいちゃん

コロナもインフルも陰性でした!

• 4月23日
とも

とめどなく咳が出る、咳き込んで熟睡できない、吐き戻すなどがなければ行かせますが内科検診ひっかかりそうですね💦

• しいちゃん

しいちゃん

内科検診って引っかかるとどうなるんでしょうか?💦

• 4月23日
  • とも

とも

かかりつけに受診してくださいねーだと思います!風邪でゼーゼーしてるとかじゃなければ大丈夫だとは思いますが😊
    今日の朝まで熱があったなら24時間ルールがなければ咳が時々出るくらいなら行かせます。

• 4月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

そうなんですね!!
    24時間ルールあります…笑
    明日も休ませて明後日からとかの方がいいですよね💦

• 4月23日
  • とも

とも

あるならNGですね😭前に同じ状況になった時は、自分で内科に検診に行ってくださいね!と言われて別に受診しました、

• 4月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

ですよね…笑
    小児科じゃなく内科に行けばいいんですか👀

• 4月23日
SAHO

保育園の内科検診って、本当なんというか、聴診器あててぽんポンポンってかんじだし、ほんまにちゃんとみてるー!?ってかんじだし、気にしなくていいと思いますよ。

• しいちゃん

しいちゃん

あ、そうな感じなんですか!
    そんな感じの検診を説明会のときにやりました笑笑
    同じ感じなのかな🤣

• 4月23日
  • SAHO

SAHO

そんな感じだと思われます。なんてったって1時間くらいで全部の園児見るから🤣
    心雑音聞こえたらお知らせするくらいかな…それも1人とか2人いるかいないか。
    (保育園の看護師してました。)
    行けなかったら、後日行ってね!って紙わたしてたよ🍀

お熱下がって1日くらいは様子見のほうがいいかとおもうので、ゆっくり休んでください✨

• 4月23日